08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



門司港に行ってきた。

旦那は仕事なので、息子たちと父と門司港に行ってきた。
まずは日本丸。

014_20120229093838.jpg
どーん!!

かっこええ!毎年、この時期に着岸してるのよね~。
でもはじめて内部の見学したわ。
011.jpg P1010901.jpg

P1010904.jpg P1010906.jpg

船員さん(実習生)が椰子の実で床掃除してたので、りゅうとなぎもお手伝い♪
てか、今回一番萌えたのが実習生の制服姿というねwwかっこよく見えるわ~。

続いてはトロッコ列車に乗ったよ。
P1010914.jpg P1010919.jpg
めちゃめちゃ並んだよ!
てか、地元なんだからわざわざ混んだ日に乗らなくても…と思ったが
父が張り切っていたのでww
トンネルに入るとブラックライトで天井に魚たちが出てくるんだ~。

終点に着いてからは観光バス(?)でめかり公演周辺をぐるり。
P1010922.jpg
関門海峡を一望できます。

戻ってからは展示されてる列車の中でプリンmgmg。
P1010929.jpg 016_20120229095620.jpg
プリンうま~♪

門司港駅に戻ってからは門司港うどん店でふぐ天うどん。
018_20120229100014.jpg
やっぱ関門と言えばフグだもんね♪

お腹いっぱいになったらすぐ近くの九州鉄道記念館へ。
022_20120229100008.jpg 024_20120229100001.jpg
撮り鉄なのでめっちゃたのし~(*>∀<)ノ))★

りゅうとなぎはミニ鉄道に乗ったよ~♪
027_20120229095955.jpg
ここに来たらお約束だよね。わたしはいつもカメラマンだから乗ったことないけどww

GWの門司港は本当に人が多かった。
けど、楽しかったわ~♪
030.jpg

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

tag : 育児 北九州

日御碕と出雲神社。

お彼岸のときに、地震が心配でいけなかったので
祖父のお墓参りに島根へ行ってきました。

今回はちょっと足を延ばして出雲のほうへ。

056.jpg

すごい断崖絶壁。でも、ものすごく海がきれ~(´・∀・`)
日本海っていいよなぁ。

で、灯台にも頑張って上りましたよ。高さは日本一なんだって。
なぎがよく頑張ったと思いますww

057_20110904005320.jpg

この断崖絶壁感、伝わるかしら。

P1010859.jpg

それから出雲大社へ。

065.jpg

中学の時に一度来たことあるな~。
その時は特に縁に恵まれなかったけど(ヲイッ

070.jpg

大黒様~。因幡の白兎ですね。
わたしのHN「いなばにぃ」もこれからきてるようなもんですww

お食事は出雲大社すぐそばの田中屋さんで。

071_20110904005319.jpg

はじめての割りこそば♪おいしゅうございました。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

下関~こだまでしょうか。

車ごと乗せて、船で下関に行きました。

043.jpg

先頭で監視をするりゅう乗務員ですww

目的地は火の山公園。
ロープウェイに乗りたかったのに、強風のため休止だって。
残念。

展望台で海を眺めてきました。

044.jpg

望遠鏡見る背中がおっさんのようですww

お決まりのこれも。

P1010824.jpg
何がモチーフなのかしら←わからないのかっ

045.jpg

実はこんなとこもあります。
戦争遺跡だそうです。こういうのが何か所もありました。
なんかいろいろ考えさせられますね。

で、火の山で遊んだわたしたちは、
次の目的地を金子みすゞ記念館にしました。
最近流行りですからww

046_20110904003347.jpg

当時の建物そのまま使われていて、
すごくノスタルジック~♪
こういうの、わたしほんとに好きですわ。

P1010837.jpg

これは確か郵便局の壁に作られたモザイク画。すごいよね~。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

さふぁりんぱーく。

春休みなのにどこにも連れて行ってあげれてないので、
父がりゅうとなぎを大分のアフリカンサファリに連れて行ってくれました。

りゅう的に言うと「さふぁりんぱーく」らしい(´゚艸゚)∴ブッ

CIMG0016.jpg

お約束の動物バスの前♪
えさやりバスに乗れたようです。
いいなぁ、わたしも行きたかったww

今度はわたしも連れて行ってもらおう(*´艸`*)

theme : *男の子2人育児*
genre : 育児

地獄めぐりと温泉。

一月から行こう行こうと計画していた別府にやっと行ってきました。
旦那の休みが土日に少ないうえ、行こうと思った日に大雪とか( ´△`)アァ-
寒ーい時に温泉に入りたかったけどねww

まずは地獄めぐり
わたしと旦那は昔付き合ってた頃に来たことあります。
りゅうなぎはもちろんはじめて♪反応が楽しみだわww

025 (2)
まずは坊主地獄。
ポコポコ泥が噴き出ているのを、りゅうもなぎも怖がってた(*´艸`)

027 (2) P1010775.jpg

海地獄は好きな地獄(っていうのもおかしいけどw)
きれいな青がいいですよね~。硫黄のにおいも好き♪

028 (2) P1010783.jpg 029_20110507231234.jpg

山地獄はただの動物園のような…げふんげふん。
カバさんは温泉につかってるらしいです。ぜいたくもの~。
ラマが愛くるしすぎるキュンキュン♪

032.jpg P1010797.jpg

最後は龍巻地獄
時間を決めてふきあげさせてるのかと思ったら、天然ものなんだとか。
すごいよね。

今回は時間がなかったので全部回れなかったけど、
お得な8地獄共通観覧券てのもあるので、そちらもどうぞ♪

次は、ある意味今回メインの岡本屋
かまたまうどんを食べに来たようなもんですww

034.jpg 035 (2) 037 (2)

右から、釜玉うどん、とり天、地獄蒸しプリン。
全部うまーい\(^o^)/別府まで来てよかったww

最後は岡本屋の前にある明礬温泉 湯の里
P1010799.jpg
ちょっと高台にある露天風呂です。
りゅうなぎは旦那に任せて、わたしはゆったり一人風呂~♪
結構、人が多かったですよ。
洗いながら、立って外を眺めている人には吹きましたが。

また、温泉に行こうね~。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

tag : 温泉 別府

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

