08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アレルギーの日。

昨日、2/20は『アレルギーの日』だったらしいです。
我が家とは切り離したいけど切れない関係です(-"-;A ...アセアセ
りゅうが7ヶ月の時に卵と牛乳アレルギーが判明。
その後、除去食したりしなかったり(笑)適当に過ごす。
一応、アレルギー科で食べても平気なアレルギーと診断されました。
だいぶん、大丈夫かなぁと思っていた矢先、3歳過ぎに喘息発症。
食物アレルギーだったけど、ハウスダストとネコに反応。
アトピーでも4ヶ月頃から塗り薬を使用。
よくなったり悪くなったりを繰り返す。
一方、なぎさん。
りゅうほどではなかったけど、
肌のカサカサが目立つので3ヶ月ごろから皮膚科へ。
『りゅうの弟だからね~』とDrからはアトピーの太鼓判を押されてます。
6ヶ月にして効アレルギー剤の飲用。これがめんどくさい(笑
なぎもよくなったり悪くなったり。長く付き合いそうです。
来月7ヶ月検診に行くので、アレルギー検査をしてもらおうかと思ってます。
ただ、結果が出るのが怖い。カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ
絶対にアレルギーあるから~。
問題は程度です。りゅうぐらいであればなんとか乗り越えられそうだけど。
今日、旦那に『アレルギーあったらどうしよう』と言ったら
『ケーキ食べすぎなんやないん』だって。
(;ノ`皿´)ノ┌┛ガン!!  Σ(o;_ω_)o ズテン
それってわたしが原因でアレルギーになってるってことなのか~!!
かなりこの言葉にはやられました。マジ、泣きそう
。゚( ゚ `Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д´ ゚ )ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
旦那は小さい頃、アトピーっぽかったらしいです。(義母談)
だから、わたしだけのせいだけじゃないんだぞ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
って、人のせいにしてもしょうがないんですけど…。
りゅうがアレルギーってわかった時にはかなり自分を責めましたね。
『わたしがタマゴを食べ過ぎたからなのか…。』って。
看護婦さんからは『そんなことないのよ』と言ってもらいましたが。
子どもがアレルギーだってわかってどんだけ落ち込むか
旦那にはわからないのか!!わからせたい!!
もうしばらく我が家はアレルギーさんたちと仲良くしていく予定です(笑

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

tag : 3歳 0歳 アレルギー アトピー

絶対に違いますよ!
アトビーは遺伝ですよ!ママのせいではないと思います。
そんな事いったら・・・うちのお子達は・・・( ̄□||||!!
 
親がもっていなくても、親の兄弟とかでもありうる話。
だからママのせいではありません。
旦那サマには私から・・・ 
キーーーック!!o(゜ロ゜┌--------θ☆ノ゜ロ゜)ノ
 
しかし、風邪とかのようにすぐに治るわけではないんですよね。
季節や天候にも左右されたりするし。
気長に付き合うためにも、ストレスをためないようにしてくださいね。
 

★ろんさん★
やっぱ、遺伝ですかねぇ。だったら、旦那のせい…って人のせいにしてはなりませぬ。
たぶん、旦那は冗談のつもりで言ったんだろうけどそれが結構ボディーにきくのよねぇ。
時々こんな失言があるのです…。
やっぱ、季節の変わり目になると咳がひどくなるし、空気が乾燥すればカサカサお肌だし。
肩の力を抜いてお付き合いしていきますよ。
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

