08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アイロン。

ムチャクチャ久しぶりにかけました。
いつぶりか…。3年はないな
言い訳すると、うちの旦那は仕事は作業着。アイロン必要なし。
わたしが働いているときはスーツだったので
それなりにシャツにはアイロンしてましたのよ。
仕事やめてからは登場することがありませんでした。
今日は天気が良かったので、
以前りゅうの幼稚園バッグ用に購入した生地を水通ししました。
(やっとです…(-"-))
で、その生地をアイロンがけ。
それと、幼稚園のブラウス。
何故ブラウスかと言うと…。
昨日のバンビさんの時に、お迎えに行ったらブラウス着てました。
先生によると『お外遊びの時に丁寧におもちゃを洗ってくれました』だって。
お漏らし用にパンツとズボンは入れてたけど、シャツは想定外よ。
ひよこ組さんからお借りしてるようです(-"-;A ...アセアセ
そのブラウスを返すのにアイロンかけたわけです。
4月からもアイロンはかけるべき?皆さん、どうしてます?
洗濯してもそんなにシワシワではなかったから
大丈夫かなぁと思うぐうたら母なのですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

tag : 主婦 3歳

私もアイロン使いません(笑)
しっかり使うのは、冬のスキーの板の整備のときくらい・・・
(*≧m≦*)ププッ
我が家も作業着だからめったにワイシャツをきないのです。 
でも・・・たまりにたまったハンカチのときはつかうかなぁ。

ワイシャツとかって脱水時間をちょっと短めにして、
水分青梅にして乾かすといいと聞きました。 
脱水するだけでもしわになったりするらしい・・・。
でも幼稚園のブラウスはアイロンをかけなくてもいいように
なっているんじゃ似かな?
 
ちなみに、私は幼稚園のブラウスにアイロンをかけたことはありません。
まったく参考にならない意見ですいませn・・・ぺこ <(_ _)>
 

★ろんさん★
スキー板にアイロン使うんですか??ちょっとびっくりですわ。
やっぱ、幼稚園のブラウスにアイロンはしなくても(*`д´)b OK♪ ですよね。
友達は袖と襟だけでもかけると違うと言います。
できるならそうしてやろうとは思いますが、一ヶ月続くかどうか(笑

気付くの遅くてすみません!

『福岡もんの子育て』のトラコミュにご参加いただきありがとうございます!
これから、ちょくちょく福岡仲間を探しては声を掛けていこうと思ってます!
サークルのようになれたらいいなv-238なんて、思ってます。
これからも よろしくお願いいたしますv-14

ちなみに、アイロンは要らないと思います。
だって、綿じゃないしそんなねぇ。
大変だし・・・。

(* ̄(エ) ̄*) 私もぐうたらなもんで・・・。

★コロコロさん★
わざわざありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
幼稚園のブラウスにアイロン…。
最初だけやる気があってそのうちしなくなると思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

