09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ばいきんまん。

今日は、少々汚い話なので嫌な人はスルーしてください。


りゅうを妊娠中に歯が痛くなったけど、そのまま放置。
ソロソロ歯医者に行こうかと思った頃、なぎを妊娠。
歯医者にいくタイミングを逃し、今に至るσ(-_-)ワタシ。
なぎの離乳食が始まり、歯も生えてきた。
虫歯って大人からうつるって言いますよね。
なぎの虫歯を予防する為に、
わたしの治療をしておこうと一大決心し、行って参りました。
わたし、歯医者が大嫌い。あの、キーンが我慢できません。
だけど、なぎの為、なぎの為…。
ところが、虫歯と言うよりは歯ぐきに問題があるらしい…。
歯石がたまって歯ぐきが腫れてるんだって。
そうだろうねぇ。
前回歯医者に行ったのなんか、
3ヶ月で親知らず3本抜かれた6,7年前だし。
いや、もっと前かも…。
『どんな種類のバイキンがいるか調べますね~』と歯をガリガリされた。
『( ̄◇ ̄;)エッ、ばいきん…。』
ちょっと引いたけど、その数分後もっと引きました。
顕微鏡映像をパソで見せられのですが、チョロチョロいっぱい動いてる。
(/▽\)きゃー。やっぱり。見てはいけないものを見た気がするわ…。
まずはこのバイキンさんたちをやっつける治療をすることにしました。
内服と歯磨きで。
なぎの為にと思って、1400円の液体歯磨きを買っちゃったし。
長期になりそうだけど、がんばろ…。
それにしてもわたし、バイキンマンか
いやいや、わたしだけじゃないはずですわ。絶対に…。(負け惜しみ
みなさんも調べてみてはどうですか?(仲間を増やしたいだけか(笑)

theme : 歯の事
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 主婦

(/・_・\)アチャ-・・
耳が痛い話です。
私も歯医者は大ッ嫌い!!!
 
できることなら、行きたくない・・・。
私は、後一本親知らずが残ってます。
それに、虫歯もあるだろうし・・・なぁ・・・
 
子供が幼稚園に行ったら、自分の時間ができたらいくぞ!なんて思っていたけど
今・・・行かれる時間があるのに行ってません。
(-""-;)
 
私も取り返しが付かなくなる前に、行かないとなぁ・・・。
調子しがわるくなると、親知らずが痛くなるんです。
今は上の歯だからいいけど、下の親知らずのときはリンパ腺が晴れたり
肩まで張って大変でした。
 
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
だから、歯医者に行ったいなばにぃさんはえらい!!!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
 

★ろんさん★
今日、二回目に行ってきましたよ。
バイキンさんは減ってました。抗生物質すげ~。
歯石もとってもらってすっきりですv-238とってもらうのは痛かったけど…。
まだ、通院は続くけど定期的に行くべきねと思っとりますよ。
ろんさんもいざ、歯医者へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

