10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


清き一票。

明日は北九州市長選挙。
だけど、明日は旦那は仕事。しかも、市民センターって車がとめにくい。
なので、前々から思いっきり駐車場に止められる
区役所に行こうと思ってたんです。
恥ずかしながら、今まで一度しか選挙に行ったことがありません。
不慣れな為、ドキドキしながら会場へ。
最初の受付の人に『明日はお出かけですか?』と
明日投票できない理由を聞かれました。
( ̄O ̄;) ウォッ!車がとめにくいなんて理由ないだろうしなぁ。
項目の『仕事』が見えたので、思わず『仕事です』って答えちゃいました。
なぎをスリングで抱え、りゅうの手を引いた母親が日曜日に仕事か??
受付のおばちゃんは不思議そうに『仕事』に○してたなぁ。
とりあえず、無事に投票が終わりました。
わたしの人生の半分以上は今の市長さんだったから
今後どう変わってくれるのか楽しみにしています。
まずは、児童手当、倍にしてください(笑

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

tag : 日記 主婦

いいんですよ!
家事も仕事の一つです!
かなりの、重労働ですよ!!!
決まった休みがないんだもん(笑)
 
私は転勤が多く、春先にいどうすると・・・
半年は?選挙権がないんですよねぇ。
だから、いつも見ているだけ・・・が多いんです(;^_^A
 
だから、まだ二回?三回?くらいしかないですよ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 
児童であて?二倍???
足りないよ~!
15歳まで、たくさん欲しいです(爆)
 
あっ…児童手当要らないから、
15歳くらいまで医療費ただがいいかも♪
 

★ろんさん★
引越しすると選挙権がないんですね~。
わたしは生まれてからず~っと同じ市内なので変わることなく…。
今回の選挙、投票率が無茶苦茶よかったみたいなので、ちょっといいことした気分です。
(あまり関係ない??)
医療費、結構かかりそうですよね~。
ココは5歳になったら外来は乳児医療ではなくなるので、お友達は泣いています。
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

