10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食 一日目。

dc020211.jpg

6ヶ月になったなぎさん。いよいよ離乳食開始でございます。
りゅうは育児書通りにしなきゃと思って、5ヶ月になってすぐに開始。
一日目はこれ、二日目はこれ…と本の通りに。
そして、卵と牛乳のアレルギーになっちゃいました。
(早いからアレルギーになった訳じゃないと思いますが…。)
牛乳と言ってもチーズのみに反応してたんだけど。
ベビーダノンを早いうちからあげてたからかしら。
あれって、クリームチーズなので…。関係ないかな??
何が大変かって母乳だったのでわたしが除去食だったんです。
卵ぐらいは我慢できますが、ケーキもシュークリームも…。
結局ストレスで母乳が止まってしまったんですけどね。
なので、なぎには慎重でした。
保健師さんからは
『最近はアレルギーの心配もあるから遅めに開始するのよ』
と言われました。
それじゃあ、楽チンだし6ヶ月過ぎからはじめようと思って。
最初はどんなのやってたっけ?と思いながら、
りゅうの時に使ってた本を見てみる。
十分粥も適当に鍋で作って十分じゃないなたぶん…。
お昼のミルクの前に食べさせてみました。
元々グズグズ状態だったので、初めてのご飯にこれまた号泣。
初日はこんなもんかな、なんて思ってます。
離乳食食べる時には、体調に変化があるかもしれないので
病院の開いている時間に食べさせる必要があります。
が、雪が積もってて病院に行けないのに食べさせちゃったわたし。
チャレンジャーだわ
食べたあとは何事もなくお昼寝したので大丈夫みたいです。
お粥さんだけのときは楽だけど、野菜や魚を調理するのは面倒だな…。
だけど、何でも食べられるように母は頑張るからね( ̄‥ ̄)=3 フン

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 0歳 離乳食

うちも開始です。

お久しぶりです!なぎちゃん離乳食始まったんですね、うちの次男坊も六ヵ月はいって
からはじめてますが、二人目になると手抜きしまくりです。この間は間違って全卵食べさせてしまった・・・何事もなかったけど、一日ドキドキでしたわ。ゆっくりのんびりいきたいですねえ。

やっぱ、手抜き離乳食ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お粥をすりつぶしてたんだけど、粒々だらけで…。ダメですよねぇ。
全卵は危険です!!なぎにはしばらく揚げないつもりですよ。
うちの長男は最近やっと食べられるようになりました。
てか、全然食べさせていなかったので食べず嫌いみたいです( p_q)エ-ン

私も上のこのときはすごくがんばった!
けれど・・・どんなに力を入れてすりつぶしてもまったく受け付けてもらえませんでした。
それなのに、出かけたときに仕方なく作ったベビーフードのおかゆはバクバク食べた!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
 
二人目はかなりの手抜きでした。
抜けるところは抜かないと、疲れちゃいますからねぇ~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
(注:私は抜きすぎかもしれませんが・・・)
 
 

★ろんさん★
そうそう。頑張って作ったものに限って食べてくれないんですよね~。
ちょっと((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなったりしてたわ。
なぎには肩の力を抜いて(抜きすぎて)頑張りますv-413
りゅうがいると外出することも多いので、
同じ時間に離乳食を食べさせるのが難しいですね~。
明日なんて流しちゃうかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。