08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モレモレ。

りゅうは昼間のトイトレは完璧に完了してるんですが
夜は未だにオムツ(パンツ)です。
友達からは『まだそんなもんよ』と言われて納得はしてるんですが
最近、毎日のようにモレモレなんです。
以前はムー○ーマンだったのが、今はグ○ンを使用中。
変わってからモレモレ状態なんですよねぇ。
りゅうのしっこの量が多すぎるのか、パンツの吸収量が少ないのか。
朝起きると布団には地図が…。
パジャマもシャツも濡れちゃって全身総着替えです。
オムツの意味ね~じゃん。
長時間はいたままになる為、普通のパンツ式オムツじゃダメなのかな。
オヤスミ○ンみたいな夜専用のやつの方がいいんでしょうか。
↑だけど、こいつは割高だった…(-"-)
それとも思い切って布パンか?
今はりゅうは旦那の布団で寝ていていますが、
寝相が悪く防水シートの意味がないような気もします。
ああ、もう毎日シーツの洗濯は嫌だぁ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
うちの敷き布団、丸洗いはできないんだぞ~。
どうしたらいいのか悩み中です(ノ_-;)ハア…

theme : トイレトレーニング
genre : 育児

tag : 3歳 トイレトレーニング

( ̄へ ̄|||) ウーム

こればっかりは、難しいすね・・・。
男も女もあまり関係ないのかなぁ・・・。
 
季節的なものもあるのかなぁ。
寒いと、トイレに行きたくなっちゃったりしますよね。
汗として水分がでないぶん、おしっこの量がおおくなったり・・・。
お友達のところは、年長さんになっても夜は子ども自身が心配で
オムツを用意しているといってました・・・。
取れるときは取れるんだろうけど・・・先が見えないぶん、親としては心配になってしまいますよね。
春になったら布パンツでも大丈夫になっちゃうかもしれませんね。
 
まったく、アドバイスになっていなくてごめんちゃいm( __ __ )m
 

★ろんさん★
ヾノ≧∀≦)oイエイエ!アドバイス、ありがとうございます。
友達からは寝る前にトイレに行くことが重要!と言われやりだしたとこです。
今までは寝る前はバタバタしてたしオムツだしってことであやふやだったんですよね。
とは言え、今日の朝もやっぱりタプタプでしたが…。漏れてなかったので良しとします(笑

初めまして!
我が家と同じ男兄弟ですね!
もうお昼のオムツが完璧なんて羨ましい。
我が家はまだ昼間も取れてないので……。
うちもオムツはいてるのに全身お着替えよくあります(ToT)
ファブリーズ使ってますが……丸洗いしたいです……。

★HiDEMIさん★
訪問、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
( ̄m ̄* )ムフッ♪男の子兄弟なんですね。心強いですわv-344
きっとコレからが大変なんでしょうねぇ。
トイトレはですねぇ。二人分のオムツ代は勘弁ってことで…(笑
ズボンもはかず家では普通のパンツだけで過ごさせていましたよ。
洗濯が面倒ですからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ファブ、わたしも愛用してますv-413
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

