06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初眼科。

午前中はわたしの歯科定期検診。
奥歯が死にかけてるので、あたたかく見守っていますww
一カ月に一度は行ってる。
ま、よくもならず悪くもならず。

それが終わって、
ずっと行かなきゃ行かなきゃと思っていたりゅうの眼科受診。
学校の検診で『検査しといたほうがいいんじゃね』な判定。
早く行っとけばいいのに、
一学期終了間近やわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずは視力検査。
右と左がわかってるのかわからないのか、微妙な雰囲気。
矯正しても見えてなさそうな感じでしたね。
あ、わたしは全く見えませんでしたがww

先生の診察。
ず~っと気になってたけど、
眼科に行くこともなかったので聞けなかったこと。
りゅうの左白眼が黒くあざの様になっています。
小児科では心配はない、と言われてたけど気にはなってた。
先生からは顔にあざがでたりする子がいるけど、
りゅうはそれが眼球に出たとのこと。
気にしなくていいんだって。
よかった、よかった。

ただ、先天性の白内障ですと!
これも、ごく小さいので手術が必要とかじゃないんだけど。
もうびっくりですた。

結局、右0.4左0.7。乱視があるようで。
眼の矯正機能が強いとのことで、それをマヒさせる目薬処方。

視力悪すぎでショック!
先天性白内障もショック!
とにかくしょぼんとなりながら、家に帰りました。

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

