08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大運動会。

今日はりゅうとなぎの運動会でした。
夜勤明けの旦那を乗せ、父と祖母を迎えに行き、いざ幼稚園へ。

人数の多いところなので駐車場もハンパなく混みます。
早めに着いててよかった~。並ばなかったし。
結局、渋滞になっちゃって、
集合時間になっても間に合わない人がいたので開始が遅れたんだけどねぇ。

今回はじめて運動会に参加するなぎ。
いつもはニコニコで幼稚園に行ってるのに、
人の多さに圧倒されたようでわたしから離れず、グズグズ。
でも、そんななぎを先生にお願いし、そそくさと退散…。
しばらくは先生に抱っこされてたけど、すぐにニコニコさんに戻っていました。

なぎのかけっこ。
家では逃げ足が早いので(笑)、かけっこ期待してたんだけど
スタートダッシュに失敗し、後ろの方…。
でも、頑張った、頑張った。
P1000229.jpg
踊りは入場前に、前のお友達からこつかれて(/□≦、)エーン!!
タイミング悪し。
案の定、最初から最後まで立ってるだけで終わりました。
小運動会ではあんなにかわいく踊れてたのに。
しょうがない。来年以降に期待しましょう(笑

運動会は年長のためにあると言っても過言ではない!!(*≧m≦*)ププッ
それぐらい、今回はりゅうが大活躍でした。(親バカ笑
鼓笛隊は登場しただけでウルウルしちゃって…。
めちゃめちゃ上手って訳じゃないけど、みんな頑張ってました。
P1000238.jpg
かけっこは親の方が興奮。
一番ちっこいので一番目に走ったんだけど、見事に一番!!
わたしがきゃあきゃあ言ってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よう、がんばった。
組体操も小運動会の時より上手になってた。
ダメだししといたからな( ̄∀ ̄*)イヒッ
これまた感動して涙が出そうでした…。

親は親で頑張りましたよ~。保護者出場の競技。
旦那もわたしも綱引きに出て、見事に勝ったし。
父も気がついたら玉入れに出てました(笑
協力的な保護者の方ばかりで、めちゃめちゃ多かったです。

最終的にりゅうのいる紅組が優勝しました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
で、一番前のりゅうと隣のクラスの女の子が代表でトロフィーを受け取りに。
P1000269.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪我が子がトロフィー貰ってる~。
思わず真ん前で写真撮りに走ろうかと思いました(;´▽`A``
その時一番後ろにいたので無理でした…。
気がついたら旦那が前の方でビデオ撮ってました。グッジョブ!!

今回の運動会、今までで一番興奮した!!
出番の多い年長さんだから、当たり前かもだけどさ。
来年は少しクールダウンして見れそうかな。
あと三年後(なぎ年長)に激しく興奮するんだろうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ。来年はりゅうが小学生だからお弁当作らないとだわ…。
ここ二年、運動会がお昼までで楽チンだったから、
来年はわたしが頑張らねば(;-_-) =3 フゥ

今日はほんと、みんなお疲れ様でした~。




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 運動会

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。