08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



角島に行きました。

GW、皆さんいかがお過ごしですか??
我が家は計画の時点で、九州は却下。
全国一の渋滞予想です
なので、本州で考えてて…。
広島でお好み焼きを食べるか、津山でイナバ化粧品店に行くか。
結局、両方却下され…、山口県の角島に行くことにしました。

角島、大好き
めちゃめちゃ海がきれいなんですよねぇ。

まずは『ホテル西長門リゾート』へ。
ここでパフェを食べるのが楽しみなんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
090502_1.jpg
プリンパフェですチョコパフェ美味しかった~。
ここから眺める海がめっちゃきれい。
息子たちはプライベートビーチで遊んでましたよ。

そして、角島大橋を渡って角島灯台へ。
残念ながら、最後が80度の階段なので小さい子は無理とのことで
上には登れませんでした…。
090502_4.jpg
小学生になったらまた挑戦しようね

090502_6.jpg
海岸ではなぜかシャボン玉(笑シャボン玉
楽しいので、ま、いっか。

食事は『しおかぜの里角島』で。
母が食べてたわかめおにぎりが美味しかった~。
ワカメソフトが気になったんだけど、やめときました

子どもたちとわたしは道路を挟んだ海水浴場へ。
水遊びをしている子どもたちがたくさんいましたよ。
090502_16.jpg
りゅうはジャブジャブ入っていって、ただ立っているだけ。

他の子みたいに、波が来て『きゃ~』と逃げたりがないんですよね。
波が来て足が砂に埋まるのが楽しかったみたいで(*≧m≦*)ププッ
なぎは怖がって最後まで海に足をつけることはありませんでした…。

最後は有名な和菓子屋さん『だるま堂』へ。
ここも人が多かった~。
母は自分用に青海苔羊羹を購入。有名らしいですよ。
わたしは桜餅とわらび餅。
わたし、桜餅って丸いのしか食べたことないんですけど
関東ではあんこを生地でくるんでるんですよね。
この前、テレビで知ったんだけど、ここの桜餅は関東風でした。
でも、これがうまかった。甘すぎず食べやすい。
一パック全部食べれそうな勢いでした(笑

帰りは少し高速が50キロ規制なんかで渋滞してたけど
停まることもなく、順調に家に帰れました。
よかった、よかった。
行きも帰りも運転してくれた旦那、ありがと
明日は近場で遊びましょう(*≧m≦*)ププッ

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

tag : 育児 角島 山口県

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

