05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


運命だった!?

昨日の夜から熱があったりゅう。
今朝早くから『お腹が空いた』と泣いたり、ご飯食べながらダラダラしたり。
やっぱきついのか?と思い熱を測ると37.5度。

めっちゃびみょ~。

幼稚園的には来てほしくないだろうからさ、お休みしました。
休んだ本人はその後かなり元気。
オイオイ・・ (;´д`)ノ

そんなりゅうなんですが…。

あれは二月ごろ。
りゅうの幼稚園では年長さんでは小学校区ごとのクラスにしているようで。
それを希望するかどうかのお伺いが来てたんです。
まぁ、うちはただでさえ引っ越したばかりでお友達がいないので
もちろん小学校区ごとで希望を出しました。

その後ぐらいから急に『○○組になるんよ』としきりに言っていました。
(-ω-;)ウーン、まだクラス決まってないんですけど…。
『●●くんと同じクラス』とも言ってたし。
おそらく願望なんでしょうけどね。

3月中旬に新学期からのバスワッペンに
クラスと名前を書くようになっていたんだけど
旦那にとりあえず名前だけ書いといてと頼んどきました。
そしたら『○○組』と書いちゃってる。

(≧◇≦)エーーー!まだクラス決まってないよ~。
と言うと『だってりゅうが言うんやもん』と旦那。

そこまで言うなら本当にクラスが決まってるのかも。
わたしが聞き逃しちゃったのかな?
前の幼稚園では3月に保育参観があって、その時に発表されてました。
今回は知らないうちにお手紙出されたのかなと思い、
お迎えの時に職員室前にいた先生に
『もうクラスは伝えてるんですかねぇ』と聞くと
『いいえ~、月曜日に新しいクラスがわかるんですよ』とのこと。
( ̄д ̄) エー、やっぱまだなんじゃん。

その後、終業式の前日にわかったんだけど
見事にりゅうが言っていた○○組。わぁ、ビンゴ。
りゅうも大喜び。

どうして○○組になりたかったのか聞いてみると
前の幼稚園では年少、年中と二階だったので
一階のクラスになりたかったんだって。
わかるわ~。わたしは逆に一階だったので二階のクラスがうらやましかった。
で、その時に年長で一階だったのは○○組ともう一つ。
なぜもう一つのクラスじゃなかったのかはわからないんだけど…。

実際に新学期になってみるとクラスは見事に前年とは違う配置。
なのに、年長さんはりゅうのクラスだけ一階。
りゅうの希望が通りました。
ってか、ビビる。
希望が通り過ぎている。

因みに、わたしが職員室前で
『もうクラスは決まっているんですか』って聞いた先生、
今のりゅうの担任の先生なんです。
なんか、運命的

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 幼稚園 育児 5歳

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

