11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


番外編@島根県。

島根県ではイロイロ美味しいものを食べたり
お土産に買ったりしました。
板わかめは必ず買います。
島根産 板わかめ
わたしはお味噌汁に入れるんですが、塩気が強いので
よくみんなに心配されます。(母とか、祖母とか)
結構普通に美味しいです。

旦那は雲丹のり
0903231.jpg  0903232.jpg
上沼恵美子さんがテレビで大絶賛と書いてました。
ここでしか買えないんだからと購入。
昨日、サンリブのかばたにありました。
(≧◇≦)エーーー!福岡でも普通に買えるじゃん。
今日の夕食でいただきましたが、ほのかにウニの香りでうまい!!
なぎがめっちゃめちゃ食べてました…。
まぁ、なくなってもかばたに売ってるから大丈夫ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アクアスの向かいにあるレストラン『マリンハウス』で食べた
ぶどうソフトがおいしゅうございました。
090321_46.jpg
すっきりしていて食べやすい。
りゅうもなぎも一つずつ完食しちゃいました。

帰る途中には道の駅へ。
道の駅 ゆうひパーク浜田』『道の駅「シルクウェイにちはら」
寄ったのはこの二つだけど、ちょっと行けば道の駅、ぐらいに
たくさんの道の駅がありましたよ。
ここではまめ茶を買いました。
無農薬!安心、安全!健康まめ茶(ティーパッグ)
去年、祖母が『じいちゃんが好きやったんよ』とくれたまめ茶。
先週、丁度なくなっちゃったんで購入です。
すごく飲みやすくて、美味しい。
それに加えて、体にも肌にもいいらしい。
子どもにも飲みやすいですよ~。

最後は父情報で『りんごジュースが飲めるところがある』と。
山口県内の9号線をどんどん進んでいくと…
中尾物産店』に到着~。
徳佐りんごで有名な地域です。
ジュースはタダではなかったけど、一杯100円(だったかな)
父がおごってくれました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
すっきりとしていて、りんごそのものの味って感じです。
美味しかった~♪
とにかくリンゴだらけ。
リンゴ酢、りんごのワイン、りんごジャムなどなど・・・。
リンゴを使ったお菓子も販売していて、ケーキも種類が豊富。
桜の花がのったリンゴのロールケーキを購入。
090322.jpg
桜の花の塩気がいいです!!
子どもには塩気が強いので取ってあげたけど、それがうまいのです。
りんごの果肉やりんごあんが入ってました。
美味しかった~。9号線を通ることがあったらぜひ寄ってみてくださいねぇ。

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

tag : 島根 山口 道の駅

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

