07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


インフルエンザ(疑)。

パソコンを旦那に占領されているいなばにぃです…。
今は釣りゲーにはまってるみたい。

さて、昨日なぎを幼稚園に迎えに行った時のこと。
なぎは先生に体温を測られていました。
Σ(´Д`;)えっ。
先生『熱、高いで~す(汗』
39.6度ありました(οдО;)

即効受診。
インフルエンザの検査をされました。
あれ、痛いですよね…。わたしは泣きそうになりました。
が、なぎは棒がどんどん鼻に入っていくのに普通の顔。痛くないのかな。
注射で泣かないぐらいですからね。
でも検査が早過ぎたのか、結果は陰性。
先生からは『極めて危ない』って言われましたね。熱高すぎだもん。

家に帰ってからはいたって普通。ご飯も普通に食べてました。
解熱剤飲んで熱下がったからかな。

で、今日の朝もう一度検査することになりました。
わたしは用事があったので旦那にお願い。
用事が終わって旦那に電話すると、結果はやっぱり陰性(/ ̄∀ ̄)/
よかったよかった。
で、本来用事のあとランチに行く予定だったのを断っていたので、
(お子がインフルで遊びに行くのはね…)
インフル陰性だったからランチに行ってもいいかお伺いをたてると
『まかせる』
これは遠回しに『帰ってこい』ってことなんですよね。はい、素直に帰ります…。

ということで、わが家の今年冬最大の危機は回避されました。

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 育児 インフルエンザ 2歳

初めまして。

初めまして~通りすがりです。
ウチはインフルだったので・・・

でも、何にしても子供の病気は辛いですよね。
ウチはそろそろ看病から解放されそうですi-201

★yakoさん★
こちらこそはじめまして~。
カキコありがとうございますm(._.*)mペコッ
お子さん、インフルだったんですね…。
もう大丈夫なのかな。大変でしたね。
うちは今日から元気に幼稚園に行きました。
お熱が下がってよかった(´▽`) ホッ
yakoさんちもはやくみんな元気になるといいですね~。

はじめまして。
うちは、陽性でした(+o+)
2月初旬は、ほとんど幼稚園行けませんでした。
タミフルも5日飲んでも、熱下がらず・・・。
(予防接種してたから、高い熱は出なかったですが、登園許可が全然出ないんですよね)
ただの風邪!?
陰性でよかったですね♪

★まいさん★
こちらこそはじめまして~。コメ、ありがとうございます。
( ̄O ̄;) ウォッ!陽性でしたか…。
タミフルってすぐ効くんじゃないんですか??
5日も熱があるなんて、しんどかったでしょうねぇ。
うちの子はただの風邪でした。よかった、よかった。
今年の風邪は熱が高いのかな。結構まわりに多いですよ。
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

