06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おかいもの。

今日もおうちでダラダラ。旦那も仕事ですから…。

りゅうがお年玉で何か買いたそうだったので
お財布にちょっとだけ貰ったお年玉を入れて
お買い物に行きました。

『何買うの?』
『お菓子』

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!それは勘弁。

おもちゃはサンタさんがいっぱい持ってきてくれたので
勉強になる本はどう?と提案しました。

まぁ、りゅうはいたってどうでもいい感じだったんですけど…。
あ、なぎなんてさっぱりですわ(笑

最近、新聞やテレビの天気予報に興味があるので
天気に関する本や日本地図はどうかなぁと思ってまして。

りゅうは『うん。そうやね。いいねぇ』と。
この返事の仕方、どうでもいい時です(*≧m≦*)ププッ

意外と天気に関する本ってないんですね。
わたしも勉強したかったんだけどな。
一軒目の本屋さんでは見つからなかったので、
移動してトイザらスへ。
楽しくお勉強シリーズ 木製 パズル日本地図楽しくお勉強シリーズ 木製 パズル日本地図
(2002/02/05)
不明

商品詳細を見る

これがあったんだけど少々予算オーバー
保留して本屋さんに行きました。

で、コレにしました。
日本列島ジグゾー日本列島ジグゾー
()
不明

商品詳細を見る

お値段もちょうどいいし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なぎは絵本でもって思ってたんだけど、
りゅうがパズルにしたからか、パズルがいいらしく…。
30ピース トーマスとなかまたち大集合 27-11430ピース トーマスとなかまたち大集合 27-114
(2007/07/02)
不明

商品詳細を見る

オイオイ・・ (;´д`)ノできるのかい??
と突っ込みたかったのですが、本人がこれがいいというので。
まぁ、二歳児ができるものを置いてなかったんですけどね。

りゅうはお金が入ったガマ口財布を取り出し
お金を払いました。
ちゃんとおつりも貰って。
どうも、この行為が楽しかったようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『買ってくれてありがと♪』

なんて言われちゃったけど、君たちのお年玉だからね(笑
残りは貯金しときますから。

りゅうは『またお買いものしたいな』と言ってました。
来年のお年玉でね♪と言っときましたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう。パズルですが、結構難しい。両方とも…。
なぎはやっぱり無理でした。一緒にやります。
りゅうは意外とできるもんです。
全部バラバラでは無理だけど、『九州』『中国・四国』など
ブロックに分けてあげると上手にはめてました。
徐々にできるようになるんだろうな。
わたしも勉強になります。
意外と上の方(東日本)わからないものですから(;´▽`A``

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 育児 5歳 日本地図

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

