09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ついにきたか…。

金曜日。
なにげになぎの幼稚園のシール帳を見てました。
9月から行ってるんだけど、一日しかお休みしてない。
りゅうよりよっぽど優秀じゃん。
お休みした一日はりゅうのとびひがうつった時なんです。
幼稚園に行き始めるといろんな病気を貰ってくるだろうと
覚悟をしていたんだけど、意外と大丈夫なんですね。

…と思っていたら、夕食前、急に吐きましたぱんだ
ご飯もいつもは『待て!』と言いたくなるほど先に食べてるのに
この日は『いらない』だって。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・おかしい。
すると、マーライオン大量でした。
こりゃ病院行きだな。
そのあとも二回ほど吐いちゃって、救急に行きました。

『ウィルス性の嘔吐下痢症ですね』

これって幼稚園で貰っちゃったのかしら?
幸いなことに坐薬を入れてからは吐くこともなく、寝てくれました。

わたしたちにもうつるかしら?と戦々恐々でしたが…。
あ、りゅうは救急に行く時に実家に行ってもらいました。
そのままお泊まり。(しかも今日までねこ)
実家近くて助かります。
まぁ、前も旦那実家は近かったけど、なかなかあずけなかったなぁ。
救急も二人連れて行ってたし。
甘えればよかったんだろうけど…ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんな感じで始まった三連休。
どこも行けないのは覚悟してました。
翌日は嘔吐はないけど下痢二回。大したことない。
しかも全然元気。
りゅうがいないので、喧嘩することなく勝手に遊んでます。
暇で暇でしかたなかったので、ケーキ焼いてみました。

006.jpg 010.jpg
Cpicon おせちの残りで*簡単*黒豆ケーキ by nabeko44kazu

まさにおせちで作った黒豆が残っていたので。
(記事はこちら)
でも、本当にほんのちょっとだけしか残ってなかったので物足りなかったかも。
まぁ、美味しかったです。

昨日はおとなしくしていたなぎ。
今日はすっかり良くなったので実家へ。
わたしも外に出れてすっきりですわ
嘔吐下痢が大したことなくてよかった、よかった。

theme : こどもの病気
genre : 育児

tag : 育児 2歳 嘔吐下痢症

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

