11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


正月から水族館。

今年は喪中ということもあり、初詣に行けない我が家。
元日は旦那実家に集合なんだけど、昼間は暇。
なので、正月から海響館に行ってきました。
090101_2.jpg
そんなに人はいないだろうと思ってたけど、意外と多い。
雪も降ってたのにね。
久々の海響館でしたが、
ペンギンゾーンが工事中で残念。見たかったのになぁ。
結構、りゅうもなぎも喰いついてくれて、連れてった甲斐があったかな。
ってか、親の方が楽しんでたかも(*≧m≦*)ププッ
海響館 090101_15.jpg
魚繋がり(?)で、旦那実家にて、りゅうは初お刺身を体験しました。
今まで食べたことがなかったんですよねぇ。食べてもいいのにさ。
いとこたちが食べてるのを見て『自分も』と思ったのか、食べてました。
結構食べててお腹を壊さないか心配なほど。
後から聞いたら本当はあまり食べたくなかったんだって。無理してたのね。
でも、空気を読んで、よく頑張りました。

二日はわたしの実家集合。
りゅうは祖母と一緒にかるたで遊んでました。
意外と白熱してて、横から見てて面白かったですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
付録のすごろくでも遊んでたなぁ。
昔の遊びって結構楽しいもんですね。
そうそう、元日には親戚一同であやとりやってましたよ。
りゅうは全くわからないんですけどね。あ、わたしも…。
小学生のほうがよく知っていて、義母は教えてもらってましたよ。
現役はすごいね。早いもん。
あやとりの本を買って、わたしがやろうかなって思ってます。

昨日からりゅうは実家にお泊まり。今日も泊まるそうです。
なぜかなぎも実家に遊びに行っています。
おかげで正月からダラダラのんびりしとります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 育児 正月 海響館

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

