11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


インフル一回目。

今日はりゅうの小児科診察。

毎週土曜日は病院の日

なぐらい毎週行ってるなぁ…。
先週アレルギー性鼻炎でお薬をかえてもらって、その後の診察です。
もうめっちゃ順調。効果テキメン!!
これで病院通いも落ち着くやろうと思っていたのですが。
『鼻の中見てみます?』と先生。
なんで、なんで?と不思議に思っていると、モニターに映されたりゅうの鼻の中(笑
なんと奥のほうは腫れあがって空気の通る道が狭くなっているんです。
ひどい子は、鼻で息ができないので口でするようになっちゃうらしい。
ハウスダストなどのアレルギーが原因みたいです。
見た目にはわからなかったけど、鼻の中は大変なことになっていたのね。
点鼻スプレーが追加されましたりゅう、頑張ってくれ~。
喘息はいい方向に行ってるみたいで、薬も減りました(´▽`) ホッ

で、ついでなので息子二人、インフルエンザ予防接種をやってもらいました。
わたし一人で大泣きが予想される二人は無理なので、旦那も一緒に。
りゅうは一人では無理だったので、旦那の膝の上に。
涙はいっぱいためていたけど、号泣はありませんでした。
なぎは訳がわからないうちに終わったって感じ。
針を刺した瞬間は、つねられたみたいな反応で『いたい、いたい』と言ってたけど
それだけ。
こっちが『え?こんなもの?』って思うほどでした(*≧m≦*)ププッ
今までは『お金かかるし、卵アレルギーだし』とインフルは受けていなかったのですが
今年はなぎも幼稚園に行きだし、感染ルートが拡大したので予防です。
まぁ、予防接種してもなるもんはなるんだろうけどさ。
次は来月。
やっぱり旦那が休みの日に予約をしてきました

夜は頑張ったからとケーキ
ってか、親が食べたかっただけなのかもΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

theme : 予防接種&健診
genre : 育児

tag : 育児 インフルエンザ 予防接種 アレルギー性鼻炎

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

