09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咳の原因。

なんだかすっきりしないりゅうの咳。
先々週の診察で、肺炎は治ったけど、別の風邪を引いてるって言われました
咳がずっと続いてて、朝夜と一日二回の吸入。
普段ならここまで長引くことはないんですけど…。
家族からは『咳がひどいなら、大きい病院で検査してもらったら?』と言われてました。
まぁ、土曜日には受診の予定だったから…。
で、先週土曜日の受診の時に先生に『咳がよくならないんですけど…』と聞きました。
先生は『ゼコゼコは聞こえるけど、大したことはない。鼻水で咳が出るって知ってる?』
Σ('◇'*)エェッ!?そうなんですか??
鼻の奥に鼻水がいっぱいたまってて、
それがのどに落ちて咳が止まらないようなんです。
要するにアレルギー性鼻炎。原因がわかってよかった。
お薬を変えて飲んだらすぐに改善。咳はほとんど出なくなりました。
胸の音をきれいにするために喘息の薬も飲んでるんだけど。
りゅうの薬だけで我が家には一時期10種類近くありました。
もう、なにがなんだか\(||_ _)/ オテアゲ
苦い薬も頑張って飲んだりゅう、すごいぞ~。
今度は土曜日受診です。もうその頃には完治していることでしょう。
長かった~。

ついでに。
りゅうは肺炎になる前ぐらいから食欲が落ち、食べる度に吐いていました。
おかげで激やせガリガリ。あばらが見えてましたね。
でも、ここ数日で食欲が戻ってきたので、またポッコリお腹になっています(笑。
やっぱりゅうはお腹が出てなくちゃね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

theme : 病気
genre : 育児

tag : 育児 喘息 アレルギー性鼻炎

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。