10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


流行りものと予防接種。

昨晩、急にりゅうが嘔吐しました。しかも、4回ぐらい…。
お陰で旦那の布団はえらいことに
ああ、昨日のカレーのじゃがいもがやばかったかな…。
朝起きたら元気だったので、大丈夫かなぁと安心してたら
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
やっぱり出ちゃいました…。
昨日の昼間から下痢っぽかったのでもしやと思い、小児科へ…。
案の定、『嘔吐下痢症』の診断が。
やっぱりね(≡д≡) ガーン
今、大流行りだもんね~。ノロじゃないみたいだけど。
りゅうさん、流行りものには敏感なようです(-"-;A ...アセアセ
ついでに、なぎさんの三種混合も受けてきました。
注射うたれるまでほやほや~と笑ってて、打たれた瞬間こわばる体。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!泣くか、泣くか。
と思ってたけど、一瞬だけでその後は平気な顔してました。
なぎは打たれ強そうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家に帰ってからのりゅう…。
吐き気止めの坐薬を入れる。痛い、痛いと泣く。
そりゃそうよね~。
少し前まではだましだましにやってたけど、もうそれは効かないみたい。
水分補給の途中に二度吐いたのでまたやり直し。
また坐薬を注入しなきゃいけなくて、りゅうは痛い痛いと泣く。
その後の水分補給はなんとか嘔吐せずに成功中。
また、夜中に吐かなきゃいいけど…。
だって、明日はわたし結婚式出席なんです。
実家にあずける予定なんだけど、嘔吐下痢が続いていると心配だし。
どうして子どもって大事な行事がある時に限って病気になるんでしょ。
丁度二年前にも、りゅうが嘔吐下痢にかかってしまって。
それがわたしにもうつって、
楽しみにしていた忘年会を当日キャンセルするハメに…。
こんなことしょっちゅうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
明日は、余興もやるので行かないわけにはいかない。
( ´△`)アァ-、りゅうの完治は神頼みになりそうです。
あっさり、なぎにうつってたりして…。
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ、それだけは勘弁してくれ~。

theme : 病気
genre : 育児

tag : 3歳 0歳

はじめまして!

mixiのコミュからやってきました、natsuと申します。いつもブログを読ませてもらってます!(^^)!
うちも2歳9ヶ月と4ヶ月の息子が二人いて、毎日忙しい日々・・・家族全員同じく下痢嘔吐しましたよ~。子供の嘔吐が一番恐ろしくて、夜も眠れませんでした(突然吐くし・・・)
これからもブログ楽しみしてます。
看病疲れが出ませんように・・・。

★natsuさん★
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!コミュからいらしてくれたんですね。
ありがとうございます。
まだ、りゅうの嘔吐下痢はよくなりません…。
本人もしんどいようです。
で、やはりわたしにも移ってしまいました(ノ_-;)ハア…
大人にうつるときついですよね~。
なぎにうつらないことを願うばかりです。

大変だ!

その後、どうなりましたか?
と思ったら。
コメントのお返事に少し様子がありました。
 
(/・_・\)アチャ-・・
移っちゃったんですね・・・。
なぎさんに移らないといいですねぇ。

私も11月に嘔吐下痢になりトイレから出られませんでした。
 
一日も早く元気になりますように・・・☆彡
 

★ろんさん★
少しずつ、復活しつつあります。
昨日は一日お布団でダラダラしてましたε-(;ーωーA フゥ…
最後にうつった旦那が一番ひどいみたい。
嘔吐しながら仕事に行ったものの、早退で帰ってきました。
なぎは相変わらず、元気なので一安心です。
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

