09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


入院か??

先週から咳が続いて、毎日吸入をしているりゅうさん。
食欲がないみたいで、あまり食べなくって
しかも、一日一回以上は食事中に( ×m×)オエェ...
でも、その他は普通に過ごして元気なんです。
なので、また『わたしのご飯が嫌だからか…』とへこんどりました
日曜日あたりからは夜になるとお熱。
でも朝には元気なので幼稚園には行っていました。

昨日あたりからおかしなことが…。
なぜかおでこの生え際にブツブツブツと湿疹。蚊に刺されたみたいな。
なんかキモい。
熱も39.2℃。とりあえず早めに寝かせました。
朝起きたらやっぱり元気。普通に登園。
給食は少し残したみたいだけどみんなと遊んでたと連絡帳にありました。
実家に行くと母が『顔色が悪い』と心配しておりまして。
足の指にはまた蚊に刺されたみたいな湿疹。意味わかんね~。
家に帰ってりゅうが熱を計ったらなんと39.4℃。
もうやばいでしょう。病院に直行しました。
どうせ喘息で診察に行かなきゃだったんですけど。

で、今までの経過を話すと
『湿疹っていうか蕁麻疹は食べ物アレルギーやダニによるものじゃなくて
風邪の時に出ることが多いんです』
Σ('◇'*)エェッ!?そうなんですか!
はじめて知った~。
結末から言うとのど風邪だそうで。布団かぶってないからね
とりあえず採血しましょということに。
注射が苦手なりゅう。絶対号泣だろうなと覚悟をしていたのですが
めっちゃ歯を食いしばり我慢。目はウルウルだったけど声は出しませんでした。
えらい!!
結果は…なんと白血球20000以上!!むっちゃやばくね~??
コレ聞いてかなりドキドキしましたね。りゅうの体の中で何が起こってるんだ~。
急きょレントゲン。
個室に一人というのが苦手なりゅう。また泣くなと思ってましたが、我慢。
よくがんばった(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
再び診察室。軽い肺炎でした
まだ影が薄く軽症なので、すぐに入院というわけではないけど
明日、また診察に来て下さいとのこと。
もちろん幼稚園はお休みです・゜゜・(×_×)・゜゜・。
一日たってひどくなってれば入院になるかも…ってことだよね。
幸いなことに、今まで入院の経験がない我が家の息子たち。
アレルギーやら喘息やらあるのにね。
なので、はじめての『入院かも』な感じにドキドキしてます。
今晩、無事に過ごせますように。

theme : 病気
genre : 育児

tag : 喘息 肺炎 5歳 育児

りゅうくん、大変ですねv-100
入院せずにすんだらイイけど
わたしのまわりでも肺炎で入院する子が2人も・・・
小さい子が病気でしんどそうにしてるのを見るのはつらいですねi-183
かわいそうにe-277
はやく元気になるように祈ってますe-265
また、元気な姿を見せておくれe-415

★ゆか★
ありがと~v-421
夜は寝汗がすごかったぐらいで、無事に過ごせたよ。
熱も下がってるし大丈夫かなぁって思ってます。
『入院』という言葉にはかなり動揺した~v-356
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

