09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サッカー体験中。

りゅうの運動会も終わり、ちょっと落ち着いてきました。
まぁ、りゅうはなんの心配もなくお友達に溶け込んでいます。
そこで、そろそろお稽古ごとをと。
候補はプールとサッカー
(本当はお習字も行かせたいんだけど…。)
でも、両方は無理経済的に…。すまん、りゅう。
どちらがいいか、りゅうに聞きました。
わたし的には喘息があるので、水泳がいいかなぁって思ってたんだけど
クラスのお友達がたくさんいるサッカーをりゅうは希望しました。
で、昨日はまずは体験。
0810021.jpg

0810024.jpg
やってる子の多いこと。何人いるか把握できませんsn
見学に行きましたが、周りのお友達を見て一緒に頑張っています。
お友達もりゅうにイロイロ教えてくれています。
途中、咳が止まらなくて心配しましたが、なんとか一時間の練習クリア。
すっごく楽しかったみたいで、どうする?と聞くと『やりたいbikkuri01
と言うことで、やってみることにしました。
『一ヶ月は体験でいいですよ~』と言っていただいたので、
月謝がもうかった
他のクラスの子とも交流できてお友達の輪が広がればなって思います。
そうそう。わたし的にもうれしいことが
久々に『りゅうくんのおかあさ~ん』って呼ばれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんかこの響き、好き
前の幼稚園では『わたし、有名人エエェッ!?!?』と思わせるほど(笑)、
みんなに言われてたから。
あ、でも女の子にお腹をどつかれました
そりゃ、腹出てるからどつきたくなるだろうけどさ
わたしってそんなキャラなのね…。

theme : 習い事
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 サッカー

私はサッカーをオススメ!
なんたってチームプレーですから、
身体だけじゃなく、心も成長しますよ~
ま、そのチーム(スクールかな?)の方針にもよるけどね~(^^ゞポチ

★たまママさん★
サッカー、おススメですか??よかった(´▽`) ホッ
幼稚園なのでお遊びの延長みたいなもんですが、
お友達と交流できることがいいなぁって思っています。
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

