05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


男の友情。

昨日はりゅうが以前通っていた幼稚園の運動会に行ってきました。
引っ越してすぐの頃はよく、『運動会に行くんよね』と言ってきていたのに
最近はすっかりだったので、
もう忘れちゃったのかなぁなんて思っていたわたし。
念のために直前に『運動会、行く?』と聞くと『行くよ』との返事。
なんだ、覚えてんじゃん(笑
クラスで一番のお友達だったRくんに会いたいとしきりに言っていました。
引っ越す前はいつも『遊んだよ~』って言ってたもんね。
会場に着くと先生たちにまずはご挨拶。
先生たちも喜んでくれて、りゅうをぎゅ~
が、りゅうは恥ずかしいのか先生と目も合わせません(;´▽`A``
そんなお年頃なのよね…。
そのうちRくんママと遭遇。
『Rも会いたがってたんよ~。りゅうくん、りゅうくんって』
いや~、うれしいっす。りゅうもそうでしたから。
園児席にてRくんとごたいめ~ん。
なぜか沈黙の二人。でも、通じ合ってる感じ。
なんかこういうのいい~ 上
男の友情ってやつですよね。語らずとも分かり合える。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン。いいわ~。
まぁ、気がつけば他のお友だちと走り回って遊んでて
先生に怒られてたんですけど
わたし、
てっきりお友達のことは忘れちゃったのかなぁなんて思ってました。
まず、わたしが名前思い出せなかったです…、はい。
最初はお互い遠慮気味だったけど、
すぐに溶け込んでた子供たちってすごいですね。
りゅうなんか園児席最前列でみんなに混じって座ってましたもん。違和感無いし。
よかったのは、年中さんの踊り(ソーラン節)が見れたこと。
夏休み前はりゅうも家で踊ってましたからねぇ。
先生たちからも、
この中にいないのが寂しいって言われて、わたしもうるっkao06
みんな頑張ってましたねぇ。これまた、おばちゃんうるっですわ。

最後までいれなかったのは残念でしたが、
りゅうがお友達と会えて楽しそうにしているのを見て、
わたしもよかったなぁって思います。
わたし自身も、幼稚園の先生やママさんたちと会えてうれしかったし。
やっぱあったかくていいとこだったんだなぁって再認識しましたね。

さぁ、今度は今の幼稚園で運動会。
実はなぎも出るかもしれません。
二歳児が出る競技ってなんでしょう??徒歩??(笑
お昼で終わるのでお弁当づくりはなし。
母としてもリラックスして迎えられそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 運動会

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

