06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


母が涙。

相変わらず、幼稚園で朝は泣いていたなぎさん。
月曜日も別れる時には泣いていました。帰りは平気だったけど。
『まだ慣れないのかなぁ』と思っていた昨日。
車の中で一瞬ぐずりましたが、大したことなく。
抱っこで玄関に入ると、自ら靴をげた箱へ。
『おお!!今日はやる気だわ』
で、泣きもせず『おかあさん、いってまいります』
そのままわたしの顔も見ずにバタバタ~と教室に入って行きました。
バイバイもせずに…。
『こんなもんですか汗あせ』と先生に聞くと『そんなもんです』と。
まじで、わたしうるっとしちゃいました。さみしくて…
昨日まで大泣きやったやんbikkuri01
今日は車を降りても自分で歩き、嫌がることもなく教室へ。
やっぱり泣くこともなく、あっさり『いってまいります』
ええっやっぱりさみしいじゃないのよう。

そうそう。昨日からトレパンデビューいたしました。
家では便座に座りたがらないので、
まだ様子見しようかなと思っていたんですけど。
幼稚園のほうでおトイレに連れて行ってもらってるみたいで、
トレパン持ってきてと先生から指示がありました。
りゅうのときは全然うまくいかなかったので、
結局3歳になってからパンツマンでした。
今回は幼稚園でトイトレやってくれるので助かります。
家でも少しずつやらなきゃですね。

そんななぎさん、人生で初めて髪の毛にはさみを入れました
前。前後。後
後ろ髪が結べるくらいになってましたから…。
いつものように、バーバーパパで(笑
切った後の正面の写真がないのですが、
後ろ髪と耳にかかっているところを少し。
あんまり違いがわからないかなぁ。
でも、それだけですごくお兄ちゃんに思えちゃいます。
赤ちゃん髪がなくなっちゃったのもちょっとさみしいなぁ。
やっぱり涙しそうな母なのでした。

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

tag : 育児 日記 2歳 幼稚園 散髪

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

