11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


不思議だわぁ。

祖父が亡くなってもうすぐ一週間になります。早いねぇ。
この一週間、本当にバタついていました。
そして、不思議なことも多くありました。

お通夜の後、
みんなが食事をしている部屋に祖父を連れてきていたのですが、
なぎに『じいちゃん、ねんね(寝てる)ねぇ。』と言うと
『じいちゃん、な~い(じいちゃんじゃない)』。
え~。いつも病室で会えばタッチしてたじゃ~ん。
変だなぁって思っていましたが、
通夜が行われた会場へ入ると親族の一番前の席を指差し、
なぎ『じいちゃん』。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ええっ!見えてますか??
直後にみんなのいる部屋に戻り、祖父の元へ行くと
『じいちゃん、ねんね』だって。
じいちゃんも戻ってきたのね
うわぁ。小さい子には見えるって言うけど、やっぱ見えてんだわぁ。

翌日、葬儀の前。
元看護婦で、
毎日のように一時間かけて病院へ行っていたいとこが強い頭痛。
一番病院に通っていたおばのネックレスが切れる。
そして、わたしの履いていた靴のストラップ(?)が切れる。
ええー。あまり履かない靴なのにぃ。
『じいちゃん、なんか怒っとるんかねぇ』と笑えない状況 怖い
まぁ、何か注意せよとの警告なのかなと捉えております。

葬儀も終わり、翌日祖母のところへ行こうと車のエンジンをかける。
かからない…。
ええっ。この状況、意味分かんない。
父に電話したり、J*Fに来てもらったり。
結局、
バッテリーが寿命だったらしく、早めに換えてくださいねってことでした。
J*Fのお兄さん、
エンジンかけて『30分このままなら、あと大丈夫ですから』と言って
結構な金額を支払い、帰って行った。
一度、エンジンを切り、夕方かけるとまたダメぇ
J*F来てもらった意味なしですかっ。
翌日もやっぱりかからないので、
ディーラーに家まで来てもらってバッテリーの交換です。
まぁ、車のメンテナンスをこまめにしていないわたしも悪いんだけどさ。
こんなことなら『大丈夫です』なんて容易く言わないでください!!

おかげさまで二日、棒に振りました(漢字あってるのか??)
ほんと、車がないと行動できなくなっています。やばいです。
自転車買わなきゃ。
でも、葬儀の日まで普通に走っていたので、
前触れもなく、こんなに急にバッテリーがダメになってしまったのは
祖父からの警告だったのかしら?と思っています。
車で出かけていたら大変なことになっていたのかも。
(そう思うことにしますうしし)

そうそう、バッテリー交換あたりから熱が出て、昨日までフラフラでした。
こんなに熱って出るのかよってぐらい。
疲れが出たのか、何なのか…。
まぁ、あまりじいちゃんのせいにしてはいけませんね(-_-)

まだ不思議なことは起きちゃうんでしょうか…。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : 主婦 育児 不思議

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

