09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おつきさまのおうち。

土曜日に祖父が亡くなりました。
夜中の2時半だったらしく、
母やいとこがわたしの携帯を鳴らしたらしいのですが
リビングに置いたままで気づかず…。着信23件…。
家もピンポンを押したらしいのですが、気付かず…。
7時に父の訪問で知りました。本当に悔やまれます。
(後々、ネタにされそうな感じです)

りゅうは理解できるかなと心配でしたが、
『じいちゃん、お空に行っちゃったんだよ』
『お星さまになったんだよ』と言うと
『おつきさまのおうちにいったんだよね』と言っていました。
わかってる?たぶん…。
幼稚園の先生に聞いたとは言っていました。絵本で出てきたのかな。

通夜と葬儀は基本、子守涙
まぁ、うちの息子といとこのとこの一年生の女の子ですが。
ちゃんとお経を聞いて、祖父を送り出したかったなぁとは思いますが、
しょうがないですね。
違う意味で疲れた((+_+))

祖父は5ヶ月間入院していました。
半分以上の期間は寝たきりで、
いっぱい管をつけられて、ご飯も食べられなくって。
きつかっただろうなぁって思います。
もっともっと病院に顔を出してあげればよかったって思います。
なぎやりゅうの顔を見ると喜んでくれてたから。

元気な頃もそうでした。
わたしたち孫にはちょっと厳しいおじいちゃんだったけど、
ひ孫には優しい。
普段怖い顔ばかりなのに、なぎとりゅうに会うと笑顔でした。
少し遠くてたまにしか顔をあわせられなかったなぁ。
折角、引っ越してきて、会える回数が増えたはずなのに…。

これからはわたしたち家族を空から見守ってくれると思います。
『おつきさまのおうち』から。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 主婦 育児

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

