06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おセンチな気持ち。

ちょっとお引越しのことを。
わたしのわがままで、わたしの実家近所に引っ越すことになりました。
今住んでいるところからは約30キロ離れています。
なので、もちろん幼稚園も転園することになりました。
二歳前からお世話になっている今の幼稚園を離れるのは、
りゅうもだけど、わたしもすごくツライ
先生方や、お友達にも恵まれました。
引越しの日が迫るに連れ、寂しさが募っています…。

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日はりゅうの幼稚園へお迎え。
県からの補助金を貰いにこれ、へそくりです(笑
ココで、りゅうとなかよしさん(未就園児クラス)の時から一緒で
年少さんでは同じクラスだったMくんママに会いました。
『いよいよやねぇ~。寂しくなるねぇ』と切なくなるお言葉。
Mくんママ、『りゅうさん、THE ○○○(幼稚園名)なのにねぇ』だって。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そりゃ、二歳前からお世話になっている幼稚園だもんね。
ある意味、幼稚園では有名人です(よくも悪くも…)
幼稚園では今日から個人面談。
もちろんわたしはお断りしましたが(笑。そういえば去年も断ったな
時間になったのでMくんママとはお別れ。もう会えないかなぁ。
『元気でね。頑張ってね』と握手をして別れました。

幼稚園を出て車に乗ろうとすると、おととし、なかよしさんで一緒だった
一つ下のKくんママにも会いました。
むっちゃ久しぶりなのに、サヨナラの挨拶。
せつねぇ~。
『また会いましょう』と言って別れました。

なんか、今日は『いよいよ』を感じさせられました。
来週、幼稚園への最後の挨拶に行くまではもう行くことはないので
りゅうのお友達に会っても、もう最後なのかなぁと思うと悲しくて…。
みんな、人懐っこくて『りゅうくんのおかあさ~ん』って呼んでくれます。
あまりにもクラス全員言ってくれるので、有名人になった気分(笑
そんな声が聞かれなくなるのかと思うと、これまた悲しくて…。

今日の夕食時、りゅうに
『もうすぐお引越しだから、みんなといっぱい遊んで思い出作るんよ』
と言うと
『ぼく、さみしくなってきた』とウルウルうるうる
それを見て、わたしもウルウルうるうる
親子で食事中に涙を流していました。
今日、先生からクラスのお友達にりゅうが引っ越すことを伝えたそうです。
おそらく、本人もこれで自覚したんだろうなぁ。

ああ、わたしはりゅうにすごくつらい思いをさせてるよね。
親の都合で、今までとは全く違う環境に行かなければならない
りゅうとなぎ(はわかってないかな?)には本当に悪いことをしてるなぁって思います。
ごめんね…。
新しい幼稚園で楽しく過ごせるように、陰ながら一生懸命応援しなくっちゃ。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 主婦 育児 幼稚園 引越し

この時期のお引越し、いいタイミングだと思うよ。
長い目でみたら、とってもいい選択だと思うし、引越し後に素敵な出会いも待ってるだろうし。

でもでも、THE○○○のりゅうさんが園で見れないと思うと淋しいわ。
離れちゃうけど、たまには遊んでね。

読んでて涙が出そうになったよ。( p_q)エ-ン
お別れじゃ無くって、今よりもっと友達が増えるんだって思ってね。
私なんか車があるからいつでも飛んでいくわ~。
kamoちゃん無理やり乗せて。(爆)
遠くなるけどたかが数十分。
暇な時は遊んでねぇ~♪

★kamoちゃん★
そうだね。今が最後のチャンスだったかもね。
年長さんだったら、一年そのまま行かせるつもりだったんだけどさ。
5歳だったら、今のお友達も新しいお友達も覚えてるかもしれんね。

離れるなんて寂しいこといわないで(T□T)
都市高でピュンと30分よ。
わたしも遊びに行くからねぇ。

★Sara*ちゃん★
Sara*ちゃんのコメント見て、『そうだ、お友達が増えるんだv-343』って思うようになったよ。
りゅうにも今はそう言ってる。

もうピュンピュンと行き来できるわよ~。
kamoちゃん、乗せてきて(笑
こっちで雑貨屋さんめぐりしよ~v-441


お引越し・・・???
けっこう近くにいらっしゃる~~と思ってたのに
離れる? ん? どうなんだろ。。。

なんか 最後のほう 泣いちゃった。。。

私も同じ立場なら きっと 子供より悲しくてつらくて 泣いちゃうかも。。うん。。

けっこう 幼稚園の子供たちって お母さんたちとも仲良くしてくれるから。。

長男くん
楽しいこと いっぱい待ってるといいね~
がんばれー☆

何かちょっと前の私の時とおんなじ気持ちなんで、その時の事思い出しちゃって私もまたウルウルきちゃったよ。。。
親の都合でyuのお友達、うばっちゃった!ってずっと思ってすご~く悪いことしたなぁって思ってたけど、(yuに泣きながら幼稚園変わりたくないよぉぉ、って言われた時はもうどうしようかと思ったもん。)今となっては新しいお友達もできたみたいでそれなりに楽しんでるし安心したよ。

だからりゅうクンも絶対大丈夫!!!!
新しいお友達たくさんできるしすぐ作ってくるよ。
そして、あの時の選択は間違ってなかったって思える日がくるよ、必ず!!


★JJさん★
そうなんです~v-406
あっ、でも市内なんですよ。30キロ離れちゃうけど…。

もう、σ(-_-)ワタシ、今から最後の日に泣く覚悟を決めています(笑
最近涙もろくてねぇ。
最後の日はお迎えに行くけど、クラスのお友達の顔見ただけで泣いちゃうかも…。

新しい幼稚園で、新しいお友達ができるのが今は楽しみですね。
ってか、わたしも一からのスタートなのでドキドキですよ~。

★emily++ちゃん★
そうだよね~。emily++ちゃんとこも幼稚園変わったもんね。
そっか、今は楽しんで行ってるんやね。
うちも早く慣れてくれるといいんだけど…。
りゅうもわたしも、新しい環境が苦手だからなぁ。
まぁ、実家近所なので全く知らないところって訳じゃないから、
地元の友達に頼って行こうと思ってるよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
親子で頑張りますv-439
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

