06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



タン、タン、タンバリン♪

水曜日、幼稚園にお迎えに行ったときにK先生から声をかけられました。
『金曜日、いらっしゃるんですよねぇ??』
(゜ロ゜;)エェッ!?なんですか、なんですか。
どうも、りゅうが未就園児の七夕まつりでタンバリンをたたくらしい。
タンバリンをたたくのは知っていたけど、
みんなの前で演奏するとは知らなかったわ。
『てっきり、タンバリンになったのはピアニカが下手だからだと思ってました
と言うと、K先生。
『そんなことないですよ~上タンバリンも難しいんですから~』だって。
そうなのかしら(((*≧艸≦)ププ…ッ

で、今日(ってか昨日)りゅうの最後の勇姿を見に、旦那も連れて行ってきました。
この日は未就園児のイベントということで、はじめは幼稚園の中を自由に散策。
みんなで楽器演奏をしました。
dc070504.jpg
何故か、なぎも参加(笑
意外とちゃんと鈴を振ってましたよ~。
なぎがこんなに大人数の中で行動するってのが今までなかったので
びっくりでしたわ。

大きいホールに移って、年中さんたち登場。
先生から『りゅうくん、一番前で見えやすいですよ』と言われていたけど
タンバリンチームは…おちこみ
17466987_3809373794.jpg
ステージ上ではありませんでした
でも、演奏はバッチリ。タンバリンもだけど、ピアニカさんたち上手音符
こりゃ、ピアニカチームのほうが目立ちますわな…。

家に帰って、『今日は上手だったねぇ』と褒めると
『ぼく、いっこ、まちがったんよ』
ビデオを見直し、確認。
わかんね~(笑
っていうより、歌の時、歌詞を覚えてないほうが重要なんじゃね?と思う母なのでした。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 主婦 育児 日記 幼稚園

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

