05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


落ち着きなさい。

日曜日だったんだけど、法事に行ってきました。
わたしの父方の祖母で、13回忌です。
父は一番前、わたしは一番後ろにいました。
りゅうは父のところにいたのですが、仏さんにお尻を向けたまま…。
なぎは最初わたしと座っていたのですが、そのうち読経のなかウロウロ…。
いくら親戚だけとはいえ、恥ずかしいうーん
しまいにはりゅうとなぎ、二人でじゃれあい笑ってる。
もう、連れて来るんじゃなかったよ…。

食事も終わり、お茶をしてました。
りゅうとなぎはやっぱりウロウロ。ババ菓子を次から次から食べてる。
口に入ってないときがないんじゃないかと思うぐらい。
叔父に『家で何も食べさせてないんか(笑』とちくりと冗談言われちゃうし。
やっぱり連れて行くんじゃなかった…。

そうそう、今話題のキャラメルを貰いました。
Image221.jpg


花畑牧場・生キャラメルセット(生キャラメル4/チョコ1)花畑牧場 生キャラメル セット【 27日...

食べたいけど、なかなか手に入らないんですよねぇ。
食べてびっくりbikkuri01口の中ですぐにとけちゃいました。
『まだ食べていいよ~』とは言われましたが、貴重なもの。
一つで我慢しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 主婦 育児

ママの視点から来ました。
わんももと申します。^^
B'z。。。私も大好きで独身の頃行きまくったカラオケでは歌えない歌がないほどでしたよー!!!
いまじゃ、すっかりカラオケも行ってないし、歌も平井堅さんよく聞いている。^^;
けど、B'zもやっぱ好き、好き!!

今回の記事を読ませていただいて、うちと一緒だなぁって思いました。
本当にうちの下の子(小1)の元気っプリはすごくって、周囲を巻き込みます。
いろいろ悩みもつきませんが、この子にしかできない良いこともいっぱい♪
叱ることは叱りながらも、たっぷりんこの愛でピシパシやっています。^^へへっ。
長文失礼しました。


おはよう^^

法事でうろうろ~??  当たり前だよ~~^^
小さい子が 10分以上 じっとしていられるわけないない♪

うちも こないだばあちゃんの 13回忌。
子供はお外で遊ばせるのが当たり前で、誰か大人が付き添うんだけど みんなそっちに行きたいんだよね~

こっちのお経 長いんだよ~

最後のお焼香だけ 全員させるの。
うちの 次男は フツーにお坊さんの後ろ スタスタ歩き回ってたよ。
みんな 鼻で笑ってた^^


キャラメル~~
食べてみたいっ!!!  でも 高いー
いいなぁ~~♪

★わんももさん★
いらっしゃいませ~v-343
B'z好きなんですね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
カラオケ、結婚前は毎週行ってたんですけど、今じゃ無理ですね…。
アルバム聞いて思い切り歌っております(笑

やっぱ下の子の方が自由気ままって感じですかねぇ。
うちは本当にマイペースです(;´▽`A``アセアセ
そうですよね、この子にしかできないこともありますもんね。
愛情たっぷりに怒りますわ(((*≧艸≦)ププ…ッ

★JJさん★
今考えると、わたしもそうだったなぁって思います。
年長さんの時、じいちゃんの葬式で走り回ってた記憶が…。
お経はうちも長かったですよ。足が痺れちゃってv-11
みんなで読むとこはサボりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

キャラメル、むっちゃ高い。けど、うまい!!
グ○コのヤツとは全然違いますよ~。機会があったら是非どうぞv-441
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

