09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あっちこっち♪

昨日は友達とランチ
折角おでかけするんだからと、雑貨屋さん巡りもしてきました。
一軒目は『maze moze』さん。
開店5分前に着いちゃって
『うちら、張り切りすぎだねぇ』なんて言ってるうちに、車が続々。
駐車スペースがあまりないので、早めに行って正解でした
コチラはわたしが最近気になっている古道具や古家具と一緒に
作家さんたちの作品が並んでいます。
なんだか不思議な空間。一つ一つゆっくり見せてもらいました。
ココで友達は古い椅子を気に入り、購入。なかなかいい味出しています。
dc052304.jpg
(わかりにくいけど、真ん中の緑色のヤツ)
さて、お次は『流木人』さん。
なんと流木人さん、移転されるそうです。
今度はちょびっとだけ近くなる~
また、6周年のイベントが今週末だそうで。ああ、残念。
コチラで、わたしが今探している昭和の匂いのする(笑)机を見つけました上

昭和 アンティーク 昭和の古い木製 時代机 アンティークデスク 当時モノ 限定1点
(こんなヤツです)
ああ、欲しい。
でも、お値段がお値段なので、旦那に聞いてから音符と思って保留。
家で旦那に報告しましたが案の定、却下汗
どこかに安く譲ってくれる方、いないでしょうか…。
結局、北九州でも購入できそうな
りゅう用のお箸と小さいグラス4個をお持ち帰り(((*≧艸≦)ププ…ッ
本日のメイン、ランチは雁の巣の『奈多利庵 』さん。
ココのお店、
実は前からホークスの練習を見に雁の巣球場へ行くたびに気になっていたんです。
かなり人気のお店のようで。12時丁度に着いたのに満席でした。
dc052307.jpg dc052306.jpg 
パスタランチをいただきました~
トマトソースだったので服に飛ばないように慎重に(笑
なぎもおとなしく『美味しいねぇ』なんて言いながら食べてくれました。
最後の雑貨屋さんは『RAGU』さん。
dc052308.jpg
前からすごく行きたかったお店の一つです。
ところが、残念なことに5月いっぱいで雑貨とカフェをやめてしまうとのこと。
お店の中をグルグル堪能してきました。
わたしがこの日廻ったコース、メジャーなのか(笑)、
行く店、行く店で会うお客さんがいらっしゃいました
ちょっとお互い恥ずかしい感じ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、すごくいい一日でしたね。
今度は宗像、福津、古賀あたりで廻りたいんだけどなぁ。
調べたけどよくわからなくて…。
いいお店あったら教えてくださ~い。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : 主婦 雑貨屋 福岡

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

