09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


親子遠足。

dc051602.jpg dc051611.jpg dc051618.jpg

昨日、りゅうの幼稚園遠足でした。
親子遠足なのでわたしも行きましたよ~。
なぎは逃走癖があるので、旦那実家にあずけちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いると付きっ切りになっちゃいますからねぇ。
お天気がよくて気持ちよかったですよ。
到着後は親子ふれあいタ~イム。
『アブラハムには七人の子おんぷ』を踊ってました。
『お母さんたちも一緒に』と言われたけど、みなさん必死にビデオ撮ってましたね。
わたしもだけど(((*≧艸≦)ププ…ッ
次は大きなパンツに二人で入ってリレーです。
りゅうは一番チビなので、スターターですよ。責任重大汗;
で、こういうことには本気になっちゃうわたしなので、
りゅうを引きずりながら(笑)一番で次の方へ渡しました。
ちょっとの距離なのに息が切れました
このパンツ、『園長先生のデカパンツ』という設定。
コレに拒否反応を示したのか、意地でもはかないと言い張る女の子続出
気持ちはわかるわ~。でも、園長先生がかわいそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、お弁当の時間はわたしにとって一番緊張の時間。
年少さんで仲良しだった『わたしの』お友達とは離れちゃいました。
折角なのでりゅうが一緒に食べたいお友達と食べられたらいいなって思ってたんです。
がっ。直前になってりゅうが『トイレ~
戻った時には誰もいませんでした
先生がニコニコ顔で近づいてきて『誰と食べたいのかな~』と食べてくれる人探し。
なんだか、かわいそうな親子になってるし〓■●バタッ
りゅうはバスで一緒のお友達を指名。
同じクラスの子じゃないんかいっびっくり
なんとなく知っていたので、なんとか溶け込めました(´▽`) ホッ
その後同じクラスのお友達も合流して、その後は一緒にカンガルー見たり、
熱帯園に行ったり、滑り台したりして遊んでました。
年中さんになって(わたしが)一番どきどきしていた遠足
なんとか終了しました。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 遠足

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

