06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新学期始まりました。

気がつくと新学期が始まってました(笑
しかも、もう一週間経ってるし~。
年少さんの先生が寿退社され、先生がいないことをどう思うか心配だったのですが
全然大丈夫でした
今度の担任は新卒のピチピチな先生です。しかもかわいい
初日にお迎えだったのですが、旦那がにやけてました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

新学期が始まる前に、りゅうのお弁当箱が小さいんじゃないかと思い
聞いてみると『大きいほうがいい』と言うので(聞けば自分に都合がいいほうに返事をする)、
新しくお弁当箱を買いました。
見たこともないくせに『ポケモン』。
おそらくお友達が持っているからでしょう。
りゅうが欲しいものを買ってあげようと思い、トイザラスの売り場へ。
わたしの性格上(笑)、揃っていないと気が済まないので
弁当箱と箸箱とコップ。
本当は弁当箱だけ買い換えればいいんでしょうけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ
弁当袋、コップ入れも買おうかと思いましたが、
旦那が『そこまではしなくていい』オーラを出していたのでやめました。
その代わり、作ってみました。このわたしが。
dc041110.jpg
ミシンの登場は去年の入園グッズ作成以来です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかも去年はバザーで買った弁当袋だったので作らず…。
はじめてマチのあるものを作りました。
少々失敗箇所もありますが、なんとかなりました
遊び着(スモッグ)にはポケモンのワッペンとりゅうの名前をアイロンでつけました。
去年はすぐに取れちゃったので、一年間何もついていない状態だったんですよね
遊び着と体操服の名札も付け替えました。
ミシンでダダダ~と縫ったのですが、右下がりだったり左下がりだったり…。
自分は真っ直ぐなつもりだったんだけどなぁ。性格が歪んでいる証拠でしょうか。
弁当袋は色違いでもう一つ作る予定です。
これをきっかけにミシンにハマりたいですねぇ。

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

tag : 主婦 育児 ハンドメイド ポケモン

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

