07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


保育参観。

dc030520.jpg

昨日はりゅうの保育参観でした。
夜勤明けで帰ってきた旦那も『せっかくだから』と一緒に行きました。
実は、旦那がいないと一人でなぎを見るのが大変だったんですよね・・……(-。-) ボソッ
これで押し付けられる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一通り朝の行事(挨拶とか歌とか)を見て、本日のメイン。
『ビフィズス菌と悪玉菌』
りゅうはビフィズス菌役。
(りゅうによると『びぴすすきん』らしい(笑)
二手に分かれて踊っていました。
悪玉菌役の子はやっつけられちゃうから、親としては微妙だろうなと思っちゃった。
大きい声では言えませんが…。
今までの大きな行事でも思ったけど、先生、よく仕込んでます(笑
みんなちゃんと踊っているのを見て感動してました。
その後、一時間ぐらい大学の先生による講演会。
ちょっと聞くつもりだったのに、なぎがウロウロしちゃうので集中できず…。
折角連れてきた旦那は一番後ろで仮眠中o(´^`)o ウー役に立たず。
教室に戻り、担任の先生のお話。
一年前はあまり頼りのなかったS先生。大丈夫かなぁとこっちが心配になるほど。
でも、時間が経つにつれ子どもたちと一緒にしっかりしてきたようで。
先生が一年を振り返って話をしているのを聞いて、o(TωT )( TωT)o ウルウル
思い出しちゃいましたねぇ。イロイロあった一年間。
で、実はりゅうが大好きなS先生が結婚のために退職されるんです。
もうショックで、ショックで。
まだこの事実をりゅうは知りません。
おそらく落ち込んで幼稚園に行かないなんて言いかねませんから…。
最後に年中さんのクラス発表がありました。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪…o(;-_-;)oドキドキ♪
仲良しのお友達と一緒になれるかしら…。
結果は…分けられちゃった゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!
未就園児クラスから一緒だった3人組。見事にバラバラにされちゃいました。
入園式。他の子よりも少し幼稚園に慣れている三人組。暴れまくってました。
この時思いました。問題児三人組、年中は別々にされるね…。
見事予感は的中il|li_| ̄|○il|li
まぁ、りゅうは新しいお友達がすぐできて、楽しく遊べるんだろうけど
わたしがねぇ…。
人見知りなもんで(笑)新しい環境に慣れるのに時間がかかります(;´▽`A``アセアセ
どうなるか今からわたしがどきどきです。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 日記 幼稚園

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

