08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ガーデニング*デビュー。

我が家のアパートにはちっこい庭があります。
庭と言ってもベランダをちょっと広くしたぐらい。
ココに住み始めた時は『ガーデニングでもしたいな』なんて思ってましたが
いまだに庭には何もありません(;´▽`A``アセアセ
でも、最近ちょっとガーデニングに興味が沸いてきました。
本当にちょっと…。
祖母宅に行ったら、それまで気にしていなかったのですが
多肉植物がいっぱいいました。
むっちゃかわいい上
で、貰ってきちゃいました。しかも二つ。
dc021713.jpg
おそらく行く度に一つずつ貰ってきちゃいそうです(((*≧艸≦)ププ…ッ
ただ、学生の頃、癒されようとユニットバスのトイレにサボテンを置いていました。
湿気のせいか、サボテンさんをダメにした経験あり
今回は大丈夫かな。
周囲の反対もありましたが(笑)、今は玄関に多肉ちゃんたちはいます。
そして、今日父が大きい鉢を持ってきてくれました。
いろんな色のチューリップtulip1の寄せ植えだそうです。
dc021712.jpg
りゅうが昨日父に、『チューリップが欲しい』と急に言い出したようで
それを真に受けた父が(笑)本当に買ってきちゃいました植木鉢
まだ、芽がちょこっとだけ出てるだけですが、今から成長が楽しみです。
それと、これもりゅうが『欲しい』と言って買ってきたもの。
dc021711.jpg
本当に父はりゅうに甘いんだから…。
『赤はお母さんに』とりゅうが選んだそうです。ありがと
今まで我が家にはグリーンなんて何もなかったのに、急に華やかになってきました
本格的なガーデニングは無理だけど、ちょっとかじってみようと思います。
お水をあげるのを忘れないようにしなくっちゃ。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 主婦 多肉植物 チューリップ ガーデニング

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

