08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


鬼きます。

日曜日の節分
イベントごとは大事にしていきたいσ(-_-)ワタシ。
母がちゃんとしてくれてたので、なるべくやろうと思ってるんです。
りゅうは実家にお泊りだったので、土曜日の夜に実家で豆まきをしたそうです。
もちろん、この幼稚園で作ったお面は持って行きました(((*≧艸≦)ププ…ッ
dc020410.jpg
太巻きは作れないので(笑)、ジャスコで中巻きを4本買ってコレを4人で分けました。
包丁を入れてはいけないらしいのですが、なぎは丸かぶりは無理なので輪切り
りゅうは一応『南南東』を向いてます。無理して頑張って食べてました。
旦那は仕事だったので、寝る前に豆まき…の予定でした。
当初りゅうが『鬼をする』と言っていたのですが、いじわるなわたしが
『鬼はこの家から出て行ってもらわないけんのよねぇ』と言うと
マジに受け止めてしまったりゅうは引きつった顔で『やっぱ、鬼はせん』と。
本当に出て行かされると思ったようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりココは旦那の出番と鬼のお面をかぶせると
『今、そんなテンションやない。疲れとる』
ウリャーーー!!!!!(;ノ`Д´)ノ"・:`.。゚○
せっかく豆まきの為に落花生を買ってきたのに。りゅうとなぎにまいてもらおうと思ったのに。
ちょっとキレちゃいました。
『もう寝る』と言って3人で不貞寝しました。もうムカつく!!
大人なわたしは朝には普通に対応してましたが
今年何か悪いことがあったら豆まきをしてないせいだっ~。わたしはまだ後厄なのに~。
無事に一年過ごせるか心配です…。

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 育児 節分 豆まき

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

