08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一族集合。

昨日は旦那兄の末っ子くんの初誕生のお祝いがありました。
旦那実家であったのですが、旦那兄嫁の家族も集合。
御両親、おばあちゃま、お姉さん家族。
全員揃うと大人12人、子ども8人。
本来ならば上のお姉さん家族もいます。今回は体調が悪いとのことで欠席でした。
コレだけ人数が多いのはわたし苦手なんですよねぇ。肩身が狭いと言うか…。
すごいと思ったのは、料理を全部手作りしたってこと。
人数が多いので料理を頼むと高くなるからだそうです。
( ̄~ ̄;) ウーン、それもそうだけど、わたしには無理だわ。
末っ子の初誕生だから張り切ってたんだねぇ。
かなり立派なオードブルになってました。のり巻きもあったし。
なぎはおばあちゃまに遊んでもらって御満悦
はじめて会ったはずなのにすごく馴染んでました(笑
りゅうは同じ年頃の子が多かったので遊びまわってました。
時にはおもちゃの取り合いで喧嘩したりしてましたが。
イロイロ壊さなくてよかった(´▽`) ホッ
昨日は旦那が夜勤だったのでお酒が飲めず、代わりにわたしが飲んできました
恨めしそうに見てましたが、『いつもわたしがこうなのよ』と言い聞かせ
横でビールやらワインやらいただきました。うまかった~。
その後はみんなお楽しみケーキの登場です。
8744332_3308186747.jpg
タバコと比べてみました。とにかくでかいびっくりしました。(値段にも…)
牧歌のケーキだそうです。
イチゴ好きのなぎはイチゴばかり食べてましたね(((*≧艸≦)ププ…ッ
一切れが大きくてりゅうは残しちゃいました。お持ち帰りです。
旦那が夜勤の為、お片づけもせずに先に帰っちゃいましたが、いい初誕生でした。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : 主婦 育児 初誕生

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

