08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


入園許可っす。

11月に入り、幼稚園の願書受付が始まりました。
希望の幼稚園は、
2歳前から未就園児サークルでお世話になっているトコ。
りゅうがそこに慣れてるし、入園すればサークルの月謝が戻ってくるしで
ほかの幼稚園をほぼ検討せずに決めちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
土曜日は入園前面接を受けてきました。
『面接』という言葉に弱いわたし…。今まで何度泣いてきたことか。
お友達から去年の質問内容をリサーチし、りゅうには名前の練習。
実はりゅうさん、よく迷子になります(-"-;A ...アセアセ
夏に旦那実家へ里帰りしている時に、
近所のスーパーへ一人で行ってました。
その時に店員さんに『お名前は?』って聞かれても言えなかったんです。
それで家中のみんなから名前の特訓。しつこいほど教え込まれました。
お陰で自分の名前はバッチリなんです。
…って自慢にならないきっかけ。
ちゃんと答えられるのかドキドキしながら幼稚園へ。
雨の中到着すれば、すでに整理券24番目でした。出遅れた…。
身体検査が終わり、いよいよ面接。
まずは『お名前は?』から。まずは(≧∇≦)b OK
だけど、なんとなくテンション低めで声が小さい。
緊張してるのと、その直前に待機室でお友達にやられたせいかな。
先生の質問には難なくクリア。折り紙の色も言えたのでよかったぁ。
最後にわたしあてに『何か心配なことはありますか』と。
ちょっと頭が真っ白になりつつ…。
『なかよしのお友達と一緒のほうが安心するので
(サークルで一緒の)Aくんと同じクラスで…』
とアピールしときました。
問題はアレルギーのこと。
小児科DrからはOKをもらっているので、大丈夫なんだけど
未だにドキドキのたまごさん。
少しずつは食べさせてるつもりだけど、まだ本格的ではありません。
入園までにわたしががんばらなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そして入園許可証をいただきました。よかった~。
コレで無事に入園できるようです(´▽`) ホッ
あとは入園までに親がイロイロ努力しなきゃだな。
やったるどぉ~。

theme : 入園・入学準備
genre : 育児

tag : 3歳 育児 幼稚園

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

