09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


不完全燃焼。

わたしにしては珍しく年賀状は12/23に投函。はじめてかも(((*≧艸≦)ププ…ッ。
でも、大掃除ってなかなか手をつけられなくって。
やっと重い腰をあげたのが27日。
一番簡単そうなトイレからやってみました。
頑張りすぎて完全燃焼(笑。この日はトイレだけで終わりました。
翌日はお風呂場。やっぱり頑張りすぎて完全燃焼。これで終わり。
こんなペースでいいのか。案の定、間に合いそうにありませんjumee☆Feel Depressed4
今日は洗面台とガスコンロ・流し台。
洗面台はスムーズだったのに、換気扇に苦戦。
換気扇の金属製フィルターが油でベトベトなんです。ちょっと反省…。
それをまずは油汚れに強い洗剤をスプレー。ダメ
次はシンクにお湯をはり重曹を入れて漬け置き。でもダメ
重曹をペースト状にして塗りつけラップを巻いて置いておき、クエン酸スプレー。
やっぱりダメ
どうやってもダメでした〓■●バタッ
漬け置きしてる間に周囲の掃除は出来たのですが、なんだか不完全燃焼。
かなり時間をかけたにも関わらずきれいにならなかった換気扇フィルター。
そっとそのまま元の位置に戻しておきました(-"-;A ...アセアセ
きっとこのまま引っ越します(笑
引っ越すと言えば
『いなばにぃさんち、お引越し??』と言わんばかりのゴミ袋が出ちゃいました。
今年の大掃除、いらないものを思い切って捨てちゃおうということでバンバン捨ててます。
なぎが赤ちゃんではなくなったのでベビーグッズ。
三人目できたら新調しなくっちゃね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
旦那は散乱していたおもちゃたち。8割ぐらい細々したの捨てたかも。
ゴミ袋、ただいま11袋。更に増える予定ですうしし
換気扇のことはいらっとして不完全燃焼だったけど、
こんだけゴミ袋が出るとスッキリしますね。
ただ、いらないものが減ったはずなのに、
さほど部屋の中が変わらないのは気のせいでしょうか…。

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

tag : 主婦 大掃除

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

