06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おっぱっぴー。

昨日、『明日タダ券を貰っている動物園に行こう』と計画をたてていましたが
よく考えると雨無理じゃ~ん。
すると、ご近所ママさんからお友達宅に行くんだけどと誘われました。
暇だったので『行く行く』と二つ返事(笑
家にいても息子二人の相手は疲れちゃいますから…。
お友達宅はりゅうより3ヵ月早い女の子となぎより5ヶ月早い女の子の姉妹。
しばらく会わない間にすっかりお姉さんになってました。
お姉ちゃんは言うこと、女です(((*≧艸≦)ププ…ッ。
わたしたちの会話に入ってきたり、
ママが『秘密ね』って言うと
『わたしはママの秘密を知っているのよ~』な感じで脅してみたり(笑
オモロイ。
妹ちゃんはまだ二歳にもならないのにおしゃべり上手。会話成立。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?もうしゃべっちゃうの??
りゅうが言葉が遅かったので尚更びっくりです。
自分の名前はもちろん、お姉ちゃんの名前も言えるし
『きいろ(の色鉛筆)ちょうだい』なんて言っちゃってる。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪おばちゃん、びっくりよ~。
一番びっくりしたのは『おっぱっぴー』ってやってた。まだ一歳児が。
ちゃんとあのポーズでした。
そう言えば、りゅうは1歳半の頃『マツケンサンバ』を踊ってたなぁと思い出したけど。
5ヵ月後のなぎが『おっぱっぴー』なんてやってるとは想像がつきません。
その頃にはこのネタは流行ってないでしょうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ女の子のほうがイロイロ覚えるのは早いんでしょうかねぇ。
そうそう、我が家にはいることのない『ぽぽちゃん』系のお人形たち。
りゅうはお姉ちゃんと二人でせっせと世話をしてましたよ。
『今、寝かせとる』やら『ミルク飲ませないけん』やら。
思わず見てるこっちが笑っちゃいました。
母性本能ならぬ父性本能なのでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 主婦 育児 4歳 1歳

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

