10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はんこ注射。

しらぬまに百日(11/7)を過ぎていたなぎさん。
ごめんよ、母はすっかり忘れてた(-"-;A ...アセアセ
まぁ、りゅうの時は何もしなかったから今回もいっか(笑
さてさて、今日は初めての予防接種に行ってきました。
3ヶ月過ぎたからねぇ。
先日、保健婦さんが来た時に
しっかり予防接種のスケジュールを立てられました。
しばらくは注射のことばかり考えなきゃだわ…。
今回はBCGです。ツ反なくなったんですよねぇ。知らんかったです(汗
市内の中でも割と人口の多い区なので、人が多いかなぁと思い
少し早めに到着…のはずが整理券34番。
( ̄O ̄;) ウォッ!1番は何時に来てるのよ~。
りゅうの時には、一人で受ける自信がなかったので母親同伴。
今回はどーんと構えて、りゅう同伴。母は強くなりました。
先生の問診を受けて、いざはんこ注射。
あれはいつ見ても痛々しい。針だらけですもの。
なぎさんは、何をされるかわかるわけもなく(当たり前)ご機嫌。
注射を打たれた瞬間だけ『..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!』と。
その後はケロッとしてたのでちょっと拍子抜け。
彼は大物ですぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来月は三種混合の予定です。しばらく忙しいわ…。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 0歳 育児 予防接種

そうなんだ?!

こんにちわ(o^∇^o)ノ 
 
今では、ツ反がないんだ!
知らなかった・・・。
あれって面倒でしたよね。
ツ反に行ってまた二日後に行くのって・・・。
 
それにしても予防注射は大変ですよねぇ。
子供のためにしっかりとしなくちゃ・・・って思うけど
ついつい忘れがちになっちゃいます。
 
熱など出ないといいですね。

★ろんさん★
ツ反なくなったの、保健師さんの訪問で知ったわたし。
二人目になるとあまり情報収集もしません…。
予防接種後のなぎさんはいたって元気です。
グズグズも許容範囲内だし(笑
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

