08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


七五三。

昨日、少し早いのですが七五三のお参りに行ってきました。
小倉の八坂神社に行ったんだけど、ここにした理由は
写真撮影も一緒にできちゃうこと。
りゅうが着付をしたまんまの移動は大変かなぁと思いまして。
だけど、意外とすんなり着てくれて、
その後も実家にお披露目するまで素直に着てくれてました。
もう一つは、わたしが子どもの時にココでお参りをしたので。
りゅうが産まれて『七五三は八坂神社で』って勝手に思ってました(笑
まだ、11/1と言うことで七五三の子はほとんどいなかったので
御祓いも待つことなくすんなり済みました。
なぎさんも全然ぐずらんかったし。エライ、エライ。
わたしは何年ぶりかに着物を着ました。
『演歌歌手かっ!!』(タカトシ風)
と、一人で突っ込んじゃったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すぐ脱ぐつもりだったけど、
お金払って着せてもらったので実家に行くまでそのまま。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、着物来たまま運転しました。
意外とつらかった…。

今年の初めは、夏に出産、お宮参り、秋には幼稚園願書に七五三…
一体どうなるの~って一人でテンパってましたが無事に終わりました。
よかったわ~(´▽`) ホッ

theme : 3歳児の日常
genre : 育児

tag : 日記 3歳

ご苦労様でした

ご苦労様でした!
うちも来週を予定しています。
が・・・果たして出来るか心配です(笑)
 
行事があるとドキドキしますね。
計画して、実行するまでの間が長くなると
いろいろ手間隙かかって大変ですよね。
 
無事に終わったという事でご褒美に
美味しいものでも食べてゆっくりしてください♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

うちも…

早速こちらにもお邪魔しちゃいました^^
うちも上の子が5歳なのでにーなのお宮参りと一緒に写真撮影は済ませました♪
後は11日にお参りにまた行きます。
写真と衣装でお宮参りと七五三あわせて8万もかかって痛い出費ですわ☆
一生に一度のイベントだからまあいいか…と思ったら女の子は2度あるんだよね^^;

七五三の準備、バタバタでしたよ。
重い腰をあげたのは10月入ってからだし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
無事に終わってほっとしてます。
女の子は特別楽しみですね~。がんばってください。

いらっしゃいませ~。コチラもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
お兄ちゃんが七五三ですか。5歳の羽織ってかっこいいですよね。
うちは男二人だけど、3歳で七五三しちゃいました。
ちっちゃいとそれなりにかわいいもんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

