11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


のんびりとばたばた。

昨日は近所の雑貨屋さんになぎと散歩しながら行ってきました。

ローズ2ドロップ雑貨ローズ
http://members2.jcom.home.ne.jp/dropm/

コチラは二ヶ月に一度、自宅のお庭でお店をされていたのですが
今月から毎週木曜日にオープンするそうです。
やったね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
今まで、オープンの日に限って誰かが病気で…。
毎週なら大丈夫だ~ハートストレス発散の場所にしてしまいそうです。
のんびりゆったりと雑貨たちを見てると癒されるもんなぁ。
なぎはお店の方に愛想を振りまいてニコニコ。その間にわたしはウロウロ。
今回連れて帰ったのは、バンビちゃんと手提げバッグ。

dc110905.jpg  dc110904.jpg

バンビちゃんには一目ぼれかわいすぎます。
手提げバッグはこんなのが欲しかったので大満足。
毎週行っちゃうと散財しちゃいそうだなぁ。見るだけでもありでしょうか(笑

午前中はこんな感じでゆっくりと時間が過ぎました。
bikkuri01りゅうが幼稚園から帰ってくると一転。
バスの先生が担任の先生だったんだけど、降りてくるなり心配そうに
『お昼から咳が止まりません』と。
りゅうは苦しそうに咳き込んでいます。
あ~あ。喘息の発作ですな。
吸入をしてもらいに小児科へ。
咳止めやら抗アレルギー剤やらもらって帰って、のんびり過ごしてました。
夕方になってそれまでテレビを見ていたりゅうが寝ちゃった。
ご飯の時間に起きてきたんだけど、寝起き悪すぎで号泣。
最近、こうなんですよねぇ。なんとかならんのか…。
結局、その号泣でまた咳が止まらなくなっちゃってご飯どころではない。
救急にりゅう、なぎ連れて行きましたよ。
あいにく旦那は夜勤だったのでついてきてもらえませんでした。
なぎはあっちこっち行くし、りゅうはグズグズ言うし。
一人で連れて行くのは大変でした〓■●バタッ
大変といえば診察室で。
聴診器をあてるまではよかったのですが、サチレーションを測るのを断固拒否。
テープを指にグルグルするだけなんだけど。
そういえば、先日幼稚園の体操教室でお友達とぶつかってあごをすりむいたけど
そこでは泣かず、ばんそうこを貼る際に『いや~』と泣き叫んだらしい。
泣くとこ違うじゃろ…。
今回は『ほら、お母さんがしても平気』『なぎくんも』(なぎは逃げました汗;)
とやって見せてもダメ。
『ケーキ買っちゃるけん』と言ってもダメ。
最後は先生、看護婦さん、母、三人がかりでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
数値が意外と低かったので
『吸入でもダメだったら注射』と先生に宣言されちゃいました。
吸入後に測ったら少しだけ良くなってたんで注射しなくて済んだんですけど。
帰りに約束どおりケーキを買いにコンビニへ。
ケーキ屋さんはもう閉まってますからね。
ただ、微妙なケーキしかなかったのでアイスクリームを買って帰りました。
正味二時間。疲れた~〓■●ポテッ ~□○O

今朝は体がきついのかグズグズモード。
今日も担任の先生がバスだったので直接伝えました。
案の定、給食時に咳き込みすぎて吐いちゃってallお着替え。
御迷惑をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ
今は咳することもなくリビングで寝てます。
夜になるとまた咳が出るんだろうなぁ。寝れるのか?うちら。

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

tag : 主婦 育児 4歳 喘息 雑貨

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

