08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


佐世保・長崎旅行vol.2

さて、二日目の朝。
部屋に戻ってこなかった旦那を無理やり起こし、
わたしとりゅうは展望浴室へ風呂
これが気持ちよくって。朝風呂っていいですよねぇ。
朝食を済ませ、チェックアウト。
すぐ近くにある弓張展望台に行きました。
dc110464.jpg
部屋からの景色もよかったのですが、
夜来たらいいやろうなぁって感じでしたよ
それから西海橋へ。また、展望してきました
dc110466.jpg
西海橋の近くには西海橋公園があってそこでしばらく遊んでました。
ココで見つけたのがコレ。
dc110468.jpg
フリーフォールだそうです。角度がめっちゃあるbikkuri01
さすがにりゅうは格好だけ。旦那はへタレなのでチャレンジせず(笑
旦那友達や小学生たちはやってましたよ~。わたしは当然パスです
お昼は長崎の中華街へ。http://www.nagasaki-chinatown.com/
dc110477.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪コレで三大中華街制覇でございます。
わたしたちは『京華園』で食べました。
友達の職場の人のお勧めのお店だそうです。
さすが長崎旅行。中華三昧です。
dc110473.jpg
皿うどんを食べましたが、うま~い。
リン○ーハットぐらいしか行かないので、比べようがないのですが(笑
食事の後はグラバー園へ。
と言っても、周辺の御土産屋さんを見てまわっただけで
肝心のグラバー園には行ってないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
dc110478.jpg
御土産屋さんが並ぶ坂道で何故かなぎがやる気を出して暴走。
抱っこを拒み、歩く歩く。
坂道だったのでいつもにも増してヨロヨロ、ヨタヨタ。
見てるほうが怖かったですよ。
ただ、こんなに御土産屋さんがあるのなら、
前日慌ててホテルで買わなくてよかったな。
まぁ、見てるだけで楽しかったですけど。
ココで家路に着きました。
帰りはさすがに連休の夕方。高速は大渋滞(ノ_-;)ハア…
運転手と助手席の旦那以外は大爆睡しとりましたが。
夕食はあまりいらないから、食べたい分を食べようと回転寿司へ。
あまりいらないと言いながらみんな結構食べてました。
わたしはお皿の枚数を数えると食欲なくしてましたが(((*≧艸≦)ププ…ッ
最後の最後にりゅうがやってくれました。マーライオン。
疲れが出たのでしょう。だけど、吐いたのがお店でよかった(笑
車の中だったらやってられませんから。
今回の旅行、ほんとにグルメと展望台の旅でしたわ。
体重増は当たり前。階段、坂道歩きすぎてふくらはぎが筋肉痛。
筋肉痛はいいけど、体重増加をどう対処しようか悩んでいます。

theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

tag : 長崎 旅行 日記 子連れ

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

