10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



佐世保・長崎旅行vol.1

11/3、4で佐世保と長崎へ旅行へ行ってきました。
メンバーは我が家4人と旦那友達4人。総勢大人6名、子ども2名です。
ちょっと微妙なメンバー構成なのであまり行きたくなかったのですが…。
プレサージュさん一台で行ったので、きつかった
今回の旅行はほぼノープラン。
旅行好き夫婦がほとんど決めてくれたので、うちらはそれに従うだけ。
まぁ、楽チンでしたね。
一日目。最初の目的は佐世保バーガー『Big Man』。
dc110404.jpgdc110406.jpgdc110407.jpg
オープン前にお店に着いていたので待っていたのですが、
わたしたちの後からもお客さんが。人気のお店のようです。
わたしはベーコンチーズバーガーを。美味しい上々
いいっすね。佐世保バーガー。マ○ドとは違います(笑
佐世保バーガーをいただいた後は間髪入れずに、
白十字パーラー
dc110409.jpgdc110411.jpg
ココのケーキ、ほとんど110円なんです。しかもソコソコうまい。
ちょっとお茶するにはいいですねぇ。
で、チャレンジパフェはとにかくでかい。
友達夫婦は二人で一つを食べてました。
お腹がいっぱいになったところで次は『佐世保市亜熱帯動植物園』。
dc110418.jpg
いとうづの森より広くて種類も多いかなって感じです。
その後、『石岳展望台』へ行きました。
dc110425.jpg
今回の旅、展望台まわり過ぎです(-"-;A ...アセアセ
だけど、はじめてみる九十九島に感動しました。
で、『西海パールシーリゾート』へ移動。
ココでのメインは、『真珠の玉出し体験』。一回500円で出来ます。
旦那がチャレンジしました。きれいな真珠が出てきて感動
ペンダントなどに加工してもらえるんだけど、
どうせならピアスがいいと懇願。
もう一回、玉出しやってました(笑。ピアス、出来るのが楽しみですわ。
コチラでは九十九島かきを食べました。
自分で焼いて食べるイベントもやっていたのですが、
わたしはそれで何度も当たりました。
なので、パス。レストランで焼きかきをいただきました。
うまかった
そのあと、宿泊する『弓張の丘ホテル』に行きました。
dc110446.jpg
ココからの景色も最高。丁度夕陽がきれいでした。
夕食は佐世保の街へ。
旅行好き夫婦のお勧め中華料理屋さんへ。
天津包子舘
大人数で行くといろんな種類が食べられるからいいですね。
コチラはぜ~んぶ美味しかったですよ。
餃子好きのなぎはバクバク食べておりました。
最後に食べた『ふわふわ杏仁豆腐』が美味しかった
こりゃぜひ、みなさんにも食べてもらいたいですね。
ホテルに戻り、わたしとなぎとりゅうは就寝。
旦那は友達の部屋へ
わたしは二人を寝かせた後、一人寂しく缶チューハイを飲んでました
そして、vol.2に続く…。

theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

tag : 長崎 佐世保 日記 育児 旅行

はじめまして~ブログ村のコミュより参りました~
石岳展望台いいところですね~行って見たくなりましたよ~それではおじゃましました~

★ほてしんさん★
訪問、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
佐世保はまだまだ展望台がたくさんあるみたいです。
風景はあまりかわらないかもですが(((*≧艸≦)ププ…ッ
ぜひ、行ってみてくださいね。
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

