10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ポリオ二回目。

昨日、なぎさんをポリオ二回目に連れて行きました。
運良く歩いていけるところでの集団接種だったので、
なぎをベビーカーに乗せ徒歩。
りゅうのバスの時間が早いので、遅れないようになるべく早く済ませようと
開始時間13時半だったので13時に家を出ました
市民センターに到着したのは13時15分。貰った整理券は26番。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?みなさん、早いですなぁ。
まぁ、すぐに受付開始だったのであまり待たずにいけたんですけど。
最後、『は~い、リンゴジュースよ~』なんて言われながら
口をぱかっと開けごっくん。
予防接種終了。13時半には終わってました。
抵抗せずに飲んでくれたなぎ、エライ!(笑
基本的に指しゃぶりもしないので、
特別気をつけることもなく過ごしました。
(接種後30分は指しゃぶり、飲食NG)
あまりにもスムーズだったので、
逆にこれで大丈夫なのかと心配になるほどでした(((*≧艸≦)ププ…ッ
今回のポリオで一先ず予防接種の予定は一休み。
どれか忘れてるような気がするんですけど…。
たぶん大丈夫です。たぶん…。
予防接種ってし忘れは大変ですから、責任重大ですよね。
何度も母子手帳を見ては予防接種の確認をしてしまうσ(-_-)ワタシです。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 育児 予防接種 1歳

こんにちわv-238トラコミュにトラックバックしてくれてありがとうございますv-25予防接種は本当に責任重大v-219ですよね~v-22Ayuもこの間ポリオ1回目をしてきましたが三種混合も1度しかしてなくて間隔を間違えていた事をしてきされてしまいましたぁv-8えへっ
これから気をつけなくっちゃ~なんて思っていたところですv-10v-238またきますね

★Ayuさん★
コチラこそ、訪問ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
予防接種に関してはいつも『忘れてるんじゃないか』って心配になってます。
次男は保健婦さんが訪問してくれた時に計画を立ててくれたので
それで確認してますよ。
三種混合って忘れちゃうんですよねぇ。
長男は追加分を放置してました(笑
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

