07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


15日、なし。

コレ、なぎさんのう○ちっす。
10/11に『まぁ、一回分かしら』ぐらいのをして以来、
待てど暮らせど出てくる気配なし。
途中、小児科に薬を貰いに行ったけど、
お腹張ってないしご機嫌なので浣腸は見送りに。
『いつか出るじゃろ~』と待っとりましたがダメでした(T0T)
さすがに2週間経過し、もうダメと言うことで
10/26に診察してもらいました。
先生は15日出てないことに大変驚いてました。やっぱ、そうっすよね~。
マルツエキスでは全く出る気配なし。量も増やしたんだけど。
なので、お薬をかえることになりました。
ラキソベロン。コレを6滴。
6ヶ月までの赤ちゃんには普通2~3滴だそう。倍以上…。
こんなに大量で大丈夫なのかと心配だけど
しょうがないね、ひどい便秘ちゃんだから。
診察後に浣腸をしてもらい、ユルユルう○ちが大量に。
15日も入っててユルユルとは…( ̄~ ̄;) ありえないんですけど。
家に帰っても残りが少しずつ出てきました。
その日の夜からお薬をかえたのですが、びっくりするほど順調。
今のところは毎日一回以上ずつはでとります。とりあえず(´▽`) ホッ
恐らくコレでも出なくなっちゃうと検査を受けなきゃみたいです。
それまでに自分でう○ちが出るようになればいいんだけどなぁ。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 日記 ベビー 0歳

( ̄□ ̄;)ギョッ

大変でしたね!!!
下痢も大変だけど、これはすごい大変な便秘ですね。
先日、まーちゃんが風邪で点滴をしてもらっているときにいらっしゃいました。
カーテンの向こう側だったので、よくはわかりませんが、泣き声はものすごく赤ちゃんでした。
便秘で診察後、浣腸をしたけど待てど暮らせど出てこず・・・。
看護婦さんたちがあたふたとしていました。
が、結局最後は応援の声と大泣きのあと「でた~!」との歓声と拍手でした。
いやいや・・・苦しそうな泣き声でしたよ(涙)
 
少しずつでもいいから出てくれるといいですね。
その後はどうなのかなぁ・・・。

すごいでしょ~、便秘すぎて。
お薬が変わってからは一日に一回だけど出てます。
ただ、看護婦の友達に聞くと浣腸もラキソベロンも癖になるらしいです。
自分で出るようになるのはいつのことやら(ノ_-;)ハア…
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

