07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初運動会。

両家両親にお弁当の心配をされながら、
9/23にりゅうの幼稚園運動会がありました。
何もかも初めてで、右往左往してました。
旦那両親、祖母からは多額の『弁当代』を渡され、プレッシャー
母とは前日買い物に行って、弁当のおかずを相談しました。
当日は三時起き。普段、夜更し時に寝る時間です(((*≧艸≦)ププ…ッ
もうせっせと頑張りました。
手抜きはしてますが、自分で自分を褒めてやりたい弁当です(笑
dc092507.jpg

自分の運動会は弁当作りで完全燃焼しました…。
旦那は用具係なので朝6時に出発。一日中働いてました。お疲れさん。
会場には旦那父、祖母、兄家族が来てくれてりゅうは大喜び。
テンションあげあげですヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
さて、小運動会で一等賞だったかけっこ。
わたしはゴール地点でデジカメを構えてたのですが一番かは微妙。
旦那は『ゴール寸前にハナ差で抜かれたかも』と。
旦那兄にビデオを頼んでおいたのですが、
重要なゴールがちゃんと撮影されてない…。
いろんな方に『りゅうくん、一番でしたねぇ』とは言われましたが
事実は闇の中です(笑
運動会で感動したのは年長さんですね。
組体操にマーチングバンド。
全然知らない子たちばかりなのにジーンとしました。
りゅうも二年後にはやるんですよね。ちゃんとできるのか…。
クラス対抗リレーはゴール寸前までドキドキハラハラで
最後に二位が抜いた時にはo(TωT )( TωT)o ウルウルしてました。
最近ではかけっこなどで順位をつけないことが多いと聞きましたが
ある程度の競争は必要だと思います。
それで嬉しいとか悔しいとか感じることも勉強じゃないかな。
運動会のフィナーレでは園児一人一人が風船を持って飛ばすのですが
一応『園児係』だったわたしは(演技中は何も役に立ってない…)
園児に風船を渡す役目をまかされました。
風船の数に余裕がないとのこと。
わたしが飛ばしちゃったら…と思うと終始ドキドキしてました
たくさんの風船が空に舞い上がったのを見て、
これまたo(TωT )( TωT)o ウルウル。
涙腺がゆるくなったようです…。
みんな一日よくがんばったなぁ。
3歳児クラスの子も年少さんもグズグズいいながらも最後まで
よくもったもんです(笑
来年も頑張ってね。
母は弁当作り、がんばります…。

theme : 運動会
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 運動会

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

