09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏の終わり。

ラジオでユーミンの『Hello,my friend』を聞いて
夏の終わりを感じているいなばにぃです(T□T)
りゅうの夏休みがもうすぐ終わり。
週末旦那は仕事なので、
最後の夏の思い出作りにマリンワールドに行きました。
久々の水族館。なぎは初めてです。
今まではただ見ているだけのりゅうだったのですが
今日は『イルカに触りたい』だの『アザラシに餌やりたい』だの積極的。
残念ながら定員が締め切られていたのでできなかったのですが
意外な言葉に母びっくりです。
ショーではなんとなく前のほうを確保。
りゅうがよく見えるようにと思って座ったのですが
その座席イルカが飛ぶと水しぶきがかかる席だったのです。
4列目だったのでさほど被害はなかったのですが
最後の最後でばしゃ~ん
りゅうは楽しそうに『イルカさんにかけられたね~』だって。
被害が最小でよかったよ…。着替えがなかったからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

dc083111.jpg dc083116.jpg

今回、わたしの心をキュンとさせてくれたのはスナメリさん。
人が来ると前に立って(?)『こんにちは』と言うと
頭をペコペコして挨拶してくれるんです(そんな気がするだけか?)
顔もなんだかニコっとしてる感じがするし。
マリンワールドに行くことがあれば
スナメリさん達に会いに行ってみて下さい。
癒されます
次回は下関の海響館に行きたいなぁ。
ただ、今日残念だったのは、海ノ中道まで行くんだからと
雁の巣球場にホークス選手の練習を見に行きましたが
やってませんでしたil||li_●/ ̄|_il||li
西戸崎の練習場は場所がわからんかったし…。
それだけ悔いが残ってます(笑

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

tag : 育児 日記 マリンワールド

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

