08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



耳鼻科にゆく。

なぎさん、本日耳鼻科デビュー。
まだ『初』ものがありました(笑
以前より耳垢が気になっていたのですが、綿棒でやっても出てこない。
なんだか奥で詰まってる穴がふさがってるし。
気になって、気になって仕方なかったので、耳鼻科に行きました。
気になってたのに行かなかった理由は…
以前りゅうが耳を痒がった時に連れて行った病院で
グルグルみの虫状態にされ、看護婦さん3人がかりで頭・体・足を押さえつけられ。
アレを見るのがつらくてねぇ(ノ_-;)ハア…。
安全の為とはいえ、かわいそうだったんですよ。
だけど、意を決して行きました。その時とは違う近所の耳鼻科です。
覚悟はしてたけど、普通にわたしの膝の上になぎ。
わたし手、看護婦さん頭、足をそれぞれ持つ。
3人がかりだったけどみの虫状態に比べれば…。
なぎも泣かなかったし。
あっ、耳垢がこびりついて痛かったときは泣いたけど。
ただいま10ヶ月。その割にはでかいヤツが5個も両耳から出てきました。
あー、すっきりした。
ただ、先生には怒られました。
アトピーの子には特に綿棒を使ってはいけないんですって。
理由は…忘れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
今回も綿棒の使いすぎでドンドン耳垢が奥に行ってしまっていたよう。
反省します。
耳掃除はほどほどに。耳鼻科にお願いしちゃいましょう。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : アトピー 耳鼻科 0歳 育児

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

