08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



父、活躍。

昨日はりゅうの幼稚園で保育参観がありました。
今回の主役は旦那(わたしが勝手にそう思い込んでる)なので
りゅうと一緒にやることはなるべく旦那にやってもらいました。
前半はいつもやっているであろう朝の儀式を一通り。
朝のお歌やら手遊びやらお返事やら。
イロイロできるようになったりゅうを見てると成長したなぁと…。
後半は親子で花瓶を作ろう
プラスチック製の花瓶に紙粘土をつけて作品にしていくというもの。
始める前に先生が旦那に一言。
『期待してます
どうもりゅうがホークスものを作ると断言していたらしいのです。
旦那は何も考えていなかったんだけど、そのプレッシャーに焦ってました(笑
その後黙々と作る親子。
ってか、りゅうは横で紙粘土にペチャペチャ水をつけるのみ。
旦那が一人で必死にやってました(((*≧艸≦)ププ…ッ。
dc061618.jpg
完成品は作品展に展示されるのですが、旦那の作品でもいいのか
今回、旦那が一番楽しみにしていたであろう『お父さんの絵』。
実は母の日用にりゅうが書いた絵の写真を旦那に見せると
父の日には書いてくれるんかなぁ』と羨ましがられたのです。
教室には壁一面に絵が貼られてました。旦那御満悦。
dc061602.jpg
ちゃんと眼鏡かけてるとこがグー
口周りにはブツブツ点々書いてますが、うちの旦那ひげ薄いです。
おそらく周りの子が書いてたからやったんだろうと(笑
dc061622.jpg
これはプレゼント用の写真ホルダーに入れられた絵。
呆れるぐらいじーっと見てはにやける旦那。
よっぽどうれしかったようです。
そんな旦那を見て『かわいいやつ』と思ってしまった嫁でした。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 幼稚園 父の日 育児

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

