06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙のおあずかり。

りゅうは今日、入園してはじめて『おあずかり』をしました。
(いつもの時間にバスで帰るのではなく、お残りすること)
りゅうの幼稚園はおあずかりの子たちを5時になったら
バスが送ってくれるというシステムもあるのですが
なんせはじめてなもんで、今日はお迎えに行くようにしていました。
何故、おあずかりだったかというと…
中学の同級生宅で久々の会合(笑)があったからなのです。
いつものメンバーは6人ですが、今日は4人だけ。
しかもお子たちはほとんど小学校や幼稚園に行っちゃって
なぎともうすぐ2歳になる男の子だけ。
めずらしく静かでした(((*≧艸≦)ププ…ッ。
母たちは思い出話、学校でのこと、旦那さんのことで盛り上がりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつけば4時。
( ´△`)アァ-、りゅうを迎えに行かなければ
りゅうのいる教室に入ると、バタバタ~と走り寄ってくる。
( ̄~ ̄;) ウーン、寂しかったのか?
担任の先生から『泣いちゃいました』と報告されました。
先生と一緒にいた時はよかったけど、掃除やらでいなくなってから
大泣きしたみたいですヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
先生からは『最初はみんなこうですよ』とは言われましたが…。
去年は週1であずかり保育してたし、幼稚園にも泣かずに行ってたのに。
段々人数が減って、『迎えに来ないかも』って不安になったのかな??
あっ、おやつは全部食べたそうです(笑
だけど、これからも時々おあずかりしてもらうだろうから慣れてもらわなきゃ。
頼むよ、りゅうさん

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 3歳 育児 幼稚園

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。